日別アーカイブ: 2017年1月29日

1月29日・月曜までかかるのは仕方ない


曇り空。。。暖かい朝です。


日差しがないから寒そうに見えて、最近の散歩の定番のチャンチャンコを着せての散歩でしたが、今朝の場合、必要なかったかも。。。


向こうの方で立ち止まってしまった元太郎とファービーを待つこはる。


向こう岸にカモじゃない、サギじゃない、鳥の群れが。。。
冬になって、知らない鳥を見ます。全部名前や種類がわかったらおもしろいのに。。。

散歩から帰って急いで支度をして、ほぼ毎週通っている指圧院へ。。。
最近、こはるも大分付いて歩いてくれる様になったけど、ここに至る間に大分首やら腰やらに負担がかかったにに加え、寒さでちょっと調子が悪いです。
こはるとの引っ張りっこをあまりやらない様にしたり、付いて歩くしつけをしたりと少しずつ改善しているので、だんだん良くなるはず!!


夕方の散歩は阿須公園。
柴こはちゃんが待っていてくれたので、早速バトルです。
客観的に見ると本気の喧嘩にも見える迫力。何より最近2匹とも吠えるのでますます怖い!!
引っ張りっこにバトル、なんだか闘争心を育ててしまってる?
もっと穏やかな子になって欲しいんだけどな。。。


元太郎は、岩櫃城(上)と国府台城(下)の線画を昼過ぎに終わらせて・・・。


着色に入りました。まずは国府台城から。
まだ城の周りの畑とか、多少描くところがありますが、もうちょっとで完成しそうです。
でも、上の岩櫃城はまだ線画のまま。
月曜までかかるのは仕方ないですね。