日別アーカイブ: 2017年1月20日

1月20日・八文字屋書店イベントお知らせ


今日は寒い1日、小雪がちらつく時もありました。


さちたろうが朝早くから出かけたので、朝の散歩は元太郎としおりが阿須公園まで。
こはるは今日もフリスビーで元気に遊んでいます。


この木はファービーのお気に入り。マーキングスポットですね。
こはるも匂いが気になる?
車で帰る途中、新しいケージの中でこはるがやけにカリカリ音を立ててると思ったら、滑り止めになるかと思って敷いたヨガマットを食べてる!けっこうなくなった分量が多い・・・!
案の定、後で吐いたり、ゆるいうんちにマットのカケラが混ざったり、ちょっと大変でした。


あまり寒いので、もう夕方の散歩はやめようと挫けそうだったのですが、こはるだけちゃちゃっと河原へ行って来ました。
こはるだけなら急ぎの散歩もできます。走るの大好きなので。


元太郎は、「玉縄城」のラフスケッチが出来上がり、編集さんにお送りしました。


しおりは、昨日始めた「ハートの迷路繁体字版」のデータ作りに今日も手こずっていました。
日本でのイベントでも配っているプレゼント迷路ですが、これを台湾でのイベント用に作り変えています。
手間がかかるのは、絵の中の隠し文字!もともとは花の配置で「ありがとう」のメッセージを作ってあったのですが、これを台湾向きに「心想事成」に変えています。
しかし、画数が全く違うので、一筋縄では行きません。
いつも翻訳出版で、隠し文字を作り変えてくださっている現地出版スタッフの方々は、さぞ苦労されている事でしょう。


やっとそれが出来上がり、データを出版社にお送りしました。
そのあとは、明日の準備。今までのイベントで汚れた指し棒をきれいに修理しています。

明日は仙台市泉区の八文字屋書店さんで、午後2時から迷路遊び会とサイン会を行います!
お近くの方は是非どうぞ。
詳しくは八文字屋さんのサイトをご覧ください。