日別アーカイブ: 2017年1月14日

1月14日・この冬一番寒いかんじ!?


雲は多いですが朝のうちは日差しがあり、まだ耐えられる寒さでした。


夕方、公園でたくさん遊ばせるつもりだったので、朝の散歩は河原まで歩いて行く散歩にしました。


西の空は雪雲のような寒そうな雲。
ファービーなんか、散歩に行くよと言ってもなかなかハウスから出てこないから、無理やり服を着せ連れ出しました。


それに引き換え、こはるは寒いのに川の中に入りたくて引っ張るのを何とかここまでで我慢してもらいました。


じっとして動かないファービー。ちょっとは動いた方があったかくなるんじゃないかな。。。


こはるの相手を元太郎にバトンタッチ。引っ張りっこでストレス発散中です。


午後になって気温がぐっと下がって、この冬一番寒いかんじ!?
あまりに寒いから夕方の散歩は人間が挫けました。
ワンズを車に乗せて、ぐるっと走って帰宅。ワンズも気分転換にはなったようだけど。。。
明日はもっと寒い予報です。どうしよ〜〜。

掲載誌のご紹介です。

「マグちゃん通信」、射水市大島絵本館の広報誌です。
表紙は『お化けの迷路』!
富山県の射水市大島絵本館は、絵本専門の中でもひときわ大規模な博物館。
2月4日から3月いっぱいまで、同館ギャラリーで迷路絵本の原画展を開催することになり、そのおかげで表紙に使っていただきました。
『水の国の迷路』と『お化けの迷路』の主要原画を全部展示していただきます。


表紙を開くと、元太郎のインタビューも載っていました。
迷路絵本のことなどいろいろ語っていますが・・・うーん、写真が夏だね〜。