日別アーカイブ: 2017年1月12日

1月12日・初めて見た。。。


今日もいいお天気で気温も低いです。


こはるがロープのついたボールをくわえたまま、元太郎が持ち上げ振り回したら、こんなんなっちゃった。。。こはるは噛む力が強いです。


おお、飛んでます!!ボールを咥え、ぴょんぴょん嬉しそうに跳ねているところ。


ファービーは相変わらず。。。散歩が嫌いなのかと思うと、そうでもなく、景色を見たり、匂いを嗅いだり、ファービーなりに楽しんでいるようです。


夕方は神社の横の階段を降り、川の脇の遊歩道を歩きました。
ちょうど月が上がってきたところ。満月??なんだかとっても大きい月でしたが、写真では大したことないなあ。。。


月は明るく上がってくると同時に、日暮れになり、こはるもファービーも黒い服を着たさちたろうもライトを点けて歩きました。


誕生日に買ってもらったiPadで描いたこはる。
パソコンとの連携作業もやりやすく、とても使いやすい!!
使いこなせるか心配だったけど、これならなんとかなりそうです。


元太郎は今日も日本画サークルの講師です。
府中の「たちばな会」、去年の11月から絹本の制作を始めています。
そろそろバック作りが終わり、絵の主役を描き始める段階だそうです。


元太郎も皆さんの参考になるように、サークル内で絹本の作品を描いているそうですが、この絵、府中の生涯学習センターのロッカーに置きっぱなしで、サークルの間の実演だけで描いているらしく、写真でもさちたろうは初めて見ました。
まだ花の茎や葉は輪郭しか描いていないようですが、なんとなく全体のイメージができてきたみたいです。