日別アーカイブ: 2017年1月9日

1月9日・やっとここまできた


朝はまだ雨が残ってました。でも気温は暖かです。


雨がわかんない程度ですが降っている中散歩に・・・
地面が結構ん濡れているのでワンズの足やお腹がドロドロです。
ファービーは河原に着いたらほとんど動かず、遠くで遊ぶこはるを眺めていました。


昨日まで遊んでいた細かい石のところが、今日は水の中。昨夜はたくさん雨が降ったようです。
ドロドロの足が少しだけ綺麗になっらかも。。。


戻ってきたこはるを出迎えるファービー。
ずっと動かなかったのに、この時だけは走って迎えに行きました。
仲がいいんだか悪いんだか・・・


夕方の散歩は息子と阿須公園へ。
柴こはちゃんと会ってしばらくはノリが悪かったこはる、やっと遊び始めました。
遊び始めると激しい!!


暖かいからか、今日はたくさんワンちゃんが来ていました。
日も長くなってきたしね。。。


今晩帰る息子、またいつ来られるかわからないそうな。。。
帰る前にたくさん遊んでもらいました。


元太郎は、本画制作に入りました。
エアブラシでベースの色をつけたら、本画の大きさに拡大したラフスケッチを下に敷いて、ライトテーブルで透かして見ながら線画を描いていきます。
いつもの原画と同じ手順ですが、ここまでにいろいろ苦労があるので、やっとここまできたって感じです。


しおりもずっとアイコン作りに苦労していましたが、やっとメインの12イラストが完成しました。さらに小さいアイコンを作っています。
いつもイラストの仕事だと、元太郎やさちたろうがあれこれ意見を言うので、きっとしおりにはプレッシャーなのですが、今回は息子の意見も加わってましたから、ますます大変だったことでしょう。
でも、かなりいい出来だと思いますよ!