日別アーカイブ: 2017年1月4日

1月4日・ワンズパズル


今朝は少し空気が冷えてましたが、日中は日差しのおかげで暖かでした。

  
昨夜のワンズ。息子の横で寝てます。こはるの頭が、ファービーのお腹あたりにちょうどビッタリはまってパズルのようです。


今朝の散歩は元太郎とさちたろうで河原へ。
今朝はファービーもゴネることなく出かけました。


河原の端の崖の麓をどんどん行って、もうこれ以上はリードが伸ばせない限界!!
それでも行こうと踏ん張るので、危うくさちたろうが川に引きずり込まれそうでした。


河原の端の方は石が細かく比較的動きやすいので、そこでフリスビーで遊びました。
やっぱり「持ってこい」ができない。地道に教えていくしかないかな。


帰り道、団地の中を流れる川の脇の梅に早くも花が咲いていました。
今年は暖かいとはいえ、ちょっと早い気がする。。。そんなに急がなくていいよ!!


夕方の散歩はさちたろうとしおりで阿須公園へ。
夕方になって急に風が吹いてきて、その風の冷たいこと。。。
ファービーなんて公園に着いた途端に帰りたい様子です。
こはるは相変わらず寒さなんてなんのその、ボール遊びで走り回ってます。


柴こはちゃんともバトルもできたし、今日も何とか満足いく散歩ができたようで、連れてきた甲斐がありました。よかったよかった。


元太郎、新作迷路絵本の仕事を始めました。
全部の場面のラフスケッチは去年ひととおり描きましたが、全部の場面に共通して出てくる登場人物がたくさんいるので、その設定画を描いています。
これまでの経験や反省では、たとえ2人でも分担作業で進めるときは、設定画がないと後で色々問題が出ますので、これも欠かせない仕事です。