日別アーカイブ: 2016年12月20日

12月20日・大物ファービー


今日は少し雲が多かった。。。
気温は暖かだけど、日差しが弱いと寒く感じるからいい加減なもんです。


朝の散歩はグランドへ。
せっかく広い場所なのに、ファービーはほとんど動かない。


こはるはいっ時もじっとしてないのに。。。


アップで撮ると少しのことでは動じない、すごい大物に見えるかも。。。


夕方の散歩はしおりと元太郎でアミーゴへ。
日暮れの時間がちょっとだけ遅くなったような気がする。。。


大物のファービー、こはると比べると小さくて可愛いです。
昨日、誕生日でもらったおもちゃを「食べちゃうから」と取り上げられて以来、こはるはとっても機嫌が悪い。
態度が悪いから、こはるは可愛くないレッテルを貼られてます。反省してほしいもんだ。。。


元太郎は韓国版の『お化けの迷路」のラフスケッチを描いています。
先日、第一弾のラフをお送りしたのですが、それに対して韓国の出版社から打ち返しがありました。
とても好評価をいただいたのですが、本文イラストの一場面を変えるのに合わせて、見返しの「お化けすごろく」も一場面変えてほしいとのこと。
「なるほど、ごもっともです。そこは気が付きませんでした。」と元太郎、線画(右下)を描いてスキャナーで読み込み、既存のすごろく画像と合成しています。