日別アーカイブ: 2016年12月11日

12月11日・韓国版『お化けの迷路』


今朝は寒い!!風が冷たい!!
天気予報を見なかったけど、今朝はかなり気温が下がったんじゃないかな。。。


寒くてもこはるはあまり気にならないみたいです。


ファービーは寒いとお腹を壊すし、散歩も嫌がるので、コートに着替えての散歩です。


せっかくカモが休憩してたのに、こはるが来たから、そっと移動しちゃった。。。残念。


寒くても水に入るこはるはさすがです。
濡れた足に砂や泥がついて毛の間に入り込んでただ拭いただけでは取れず大変です。
乾くと落ちて、部屋の中がザラザラになって更に大変でした。


夕方の散歩は阿須公園。
まだなんとか日差しがあるけど、すぐに影って、超寒くなりました。
寒いせいか、日曜なのに、ワンちゃんが少ない。


とにかくこはるを遊ばせようとロングリードでボール投げをしたり、引っ張りっこをしてます。


ノンノンちゃんが来て、やっとワンちゃんと遊べました。
ノンノンちゃんとはこはるが体勢を低くし、遊んであげるかんじ。。。
芝生でゴロゴロし芝犬状態です。
2匹とも楽しそうでした。


夕焼けがきれい。。。
この寒さ、しばらく続くのかなあ。。。。


元太郎は、昨日に続いて韓国版『お化けの迷路』のラフスケッチを描いています。
下にある絵は、日本版の「迷いの森」の場面ですが、ここを描き直して韓国の妖怪を入れることになっています。
その絵を透かせながら修正したい部分のラフを製作。
やっとひと通り描き終わりました!
それをスキャナーで読み込んで・・・。


Photoshopで、元の絵と修正用のラフを重ねました。
色が付いているのは元の絵を生かしたい所で、線画だけの白い所は新たに描く所です。
普段のラフスケッチなら、この線画だけで終了なのですが、こうやって部分的に重ねると違和感がありありです。
かえって完成状態がイメージしにくそうですし、今回は外国とのやりとりですから、普段のツーカーではいかないところもあるかも・・・。
ということで、ラフスケッチ部分にも簡単に色をつけることにしたそうです。