日別アーカイブ: 2016年12月8日

12月8日・そういう日もあるよね。


いいお天気です。
日差しがあれば暖かいけど、朝のうちはまだ寒い!!


ロングリードで河原を散歩。


散歩はとっても楽しい様で、こはるの尻尾がピンと立ってかわいい。


今日も河原を探索後は川に入ってジャブジャブ歩いてます。
帰ったら足の汚いこと!!


足が汚いし、体も臭くなってきたので、今日はシャンプーをしました。
こはるは毛が多いので乾かすのが大変です。
ドライヤーの風が顔に当たるのが嫌いなので、顔にタオルをかけて我慢してます。


ファービーもだいぶ薄汚くなってきたので、ついでにシャンプーをしました。
ファービーは小さいから洗うのも乾かすのもずいぶん楽です。
でも2匹続けて洗ったら、結構疲れました。


夕方の散歩は阿須公園。ファービーはあまり動かないけど、こはるはいっぱい動きたい!!


今日はここでフリスビー。
このあと、サラちゃんともバトルして、ずいぶん発散できたんじゃないかな。


一旦車に帰っていたファービーですが、ファービーが好きなプーチンちゃんが来たので呼び戻しご挨拶。
挨拶が終わればそれぞれクールなものですが・・・


夕暮れ頃まで遊んで帰りました。これで4時半過ぎ。。。暗くなるのが早いです・


元太郎としおりは絵葉書を印刷する紙を選んでいます。
今月の25日に元太郎が出演する「お城EXPO」の準備の一環です。
こんなにたくさんある紙が、全部違う紙で、ずいぶん時間をかけて選んでました。

昨日まで描いていた「沼田城」が終わり、元太郎の次の仕事は韓国版の迷路絵本でちょっと必要なイラストのラフスケッチを描くこと。
でも、今日は資料ファイルを印刷したり、図書館で本を借りたり、調べものや準備作業で過ぎていったようです。
そういう日もあるよね。