日別アーカイブ: 2016年12月6日

12月6日・今度こそは早め早めに

2016-12-6-sora
暖かな朝です。
天気予報では風が強くなり、夜には気温が下がるそうな。。。

2016-1206-wan1
朝の散歩はグランドへ。
10時に元太郎が打ち合わせの予定なので、時間を気にしながらの散歩です。
とにかくこはるを少しでも発散させ運動させるため、ロングリードでフリスビーをやりました。
何度かダイレクトにキャッチができ、ちょっと才能ありです。
ただ、投げ方が下手くそなので、さちたろうも練習しないと(^_^;)

2016-1206-wan2
フリスビーそっちのけで何みてるの?
この後、いつものように、ファービーは車で帰り、こはるとさちたろうは歩いてアミーゴ、河原経由で帰りました。

2016-1206-gen3
予定の打ち合わせはPHP研究所の編集のYさんと。
迷路絵本シリーズの担当さんです。
PHP研究所70周年記念の記念品を頂きました。

こはるとファービーもしばらくは興味津々。ちょっと興奮が収まった後も、しばらくはYさんの周りをウロウロしてます。

2016-1206-gen4
打ち合わせの本題はもちろん、現在制作中の迷路絵本について。
「見返しには何を描くか」「タイトルはどれがいいか」など色々と打ち合わせていましたが、一番大事な議題はスケジュール!!
いつもギリギリになってしまいますから、Yさんも「今度こそは早め早めに」と思われているようです。

2016-1206-wan3
打ち合わせ時間は2時間ぐらい。。。
動きがあればすぐ対応できる様に2匹ともYさんの足元で待機です。

2016-1206-sora2
夕方の散歩は元太郎としおり。午後から風が強くなり、雲も吹っ飛んでしまいました。

2016-1206-wan4
気温は暖かだったのに、風が強いので体感温度が低く感じる!!寒い!!
ファービーも寒いからちゃんちゃんこを着ての散歩です。

2016-1206-wan5
普段はファービーを連れてることが多いけど、今日はこはるを連れてるしおり。寒そうだこと。。。
明日は冬の気温に戻るそうです。

2016-1206-gen1
元太郎としおりが分業で進めている仕事は、ちょうど締め切りが重なった戦国の城イラスト2枚。
小イラスト「諏訪原城」は完成。
このイラストは、以前描いた「滝山城」と合わせて、「ベストパートナー」という浜銀の雑誌に載ることになっています。
しおりがスキャンデータを取って編集さんにお送りしました。

2016-1206-gen2
そして「歴史群像」誌の「沼田城」は、もうひと息といったところ。
明日、元太郎が仕上げ作業をして完成させる予定です。