日別アーカイブ: 2016年12月5日

12月5日・アシスタントも忙しい

2016-1205-sora
すごい青空、今日は暖かでした。

2016-1206-wan1
元太郎とファービー。昨夜の雨で地面が濡れてます。

2016-1206-wan2
こはるさん、今日は拾い食いがひどかったので、ロングリードにしたのは一瞬で、すぐに普通のリードに戻してしまいました。
反抗期真っ只中、今が大事な時どと思うけど、とっても大変です。

2016-1206-wan3
今朝は川にカワウがたくさん来ていました。
でも、こはると河原に下りた時にはカワウはみんな飛び立って空の上でした。

2016-1206-wan4
今朝は暖かいので、ま、いいか!と服なしで出かけたファービー。
最近ずっと洋服を着ていたので、なんだか裸感満載。。。ファービーが小さくなったみたい。。。

2016-1206-wan5
夕方の散歩は阿須公園。
常連のワンちゃんと挨拶をしていたら、柴こはちゃん登場。
今日はこはるがお迎えし、しきりにバトルに誘ってました。

2016-1206-wan6
夕方は気温が下がって寒くなって着たので、服を着せて出ました。
この間買った、ちゃんちゃんこ。ひよこ柄でとっても可愛い!!
常連のワンちゃんの飼い主さんたちにも好評でした。

2016-1206-wan7
もう日が暮れて暗くなっていましたが、柴こはちゃんと駆けっこし、広場まで行きました。
こはるのロープを編んだボールで引っ張りっこ。
人間との引っ張りっこより互角の勝負で楽しそうに見えました。

2016-1206-gen1
BSーTBSで金曜日に放送された「高島礼子の日本の古都」に元太郎のイラストが使われました。
今回のテーマは「小田原合戦」ということで、イラストは小田原城の障子掘です。
実は元太郎も番組をリアルタイムでチェックしていたのですが、他のことをしている間に自分のイラストが出てくるところは見落としていたんだそうな。
今日、DVDが届いて、見ることができました。

2016-1206-gen2
昨日、しおりが屋根塗りをしていた「沼田城」。
今日は元太郎が畑や林の着色をしています。
だいぶ進みましたが、まだ中心部はこれからです。

2016-1206-gen3
こちら「諏訪原城」は、建物の着色が残っていますが、もうすぐ完成?
しおりが建物の着色をするのかな?と思ったら、忙しくてこちらに手がつかないようです。
実は25日に元太郎が出演する「お城EXPO」の準備を、しおりが担当しているそうな。
アシスタントも大変です!