日別アーカイブ: 2016年11月13日

11月13日・迷路絵本9枚目のラフスケッチ

1016-1113-sora1
いいお天気で、今日も暖かでした。

2016-1113-wan1
朝の散歩に行くぞ!!と外に出たら、元太郎が忘れ物で戻ってしまったのを待つワンズ。
お座りして家の方をじっと見て待つ姿がなんだか可愛い。

2016-1113-wan2
河原に着くと、ファービーは疲れたのか潰れてしまいました。
外に出るのは嫌いじゃないみたいなんだけど、散歩はあまり好きじゃないという面倒くさいやつです。

2016-1113-wan3
こはるは河原を匂いをかが回りながら歩き、最後は水の中へ。。。
ファービーは絶対入らないよ!!

2016-1113-wan4
河原の一番西は時の方は石が細かく、歩きやすい上、景色が綺麗。。。
ここでよくこのはと遊んだなあ。。。

日中はみんなで車屋さんへ行きました。
軽自動車を見に行ってきた。。。しおりが免許を持っているのにペーパーだし、1台しかないと車の取り合いがたまにあるしで、もう1台あったらいいねと、見に行きました。
結構時間がかかって、お昼ご飯が2時過ぎてしまった。。。

2016-1113-wan5
あっという間に夕方の散歩です。日暮れが早いから、1日が早い!!
フレンチブルの4歳の男の子。嬉しいと唸っちゃうタイプのようですが、その呻り声がちょっと怖いこはるです。

2016-1113-wan6
野球場の間の芝のグランドへ。
こはるはさちたろうとボール遊び、ファービーはしおりとボール遊び。。。
このあと、こはるは4ヶ月のミックス犬サラちゃんとバトルして、薄暗くなってきた阿須公園を後にしました。

2016-1113-sora2
明日は満月で、70年に一度のスーパームーン。明日の月を楽しみにしていますが、今日もなかなか大きな月です!!
スマートフォンでは「月が大きい!!」と写真を撮っても、見た目通りに大きく撮れずがっかりすることが多いのですが、今日は見た通り、大きく撮れたました。
明日は天気がよくて月見ができるといいなあ。

2016-1113-gen
元太郎は迷路絵本9枚目のラフスケッチに入りました。
元太郎によると、もうすぐペン書きに入るそうで、今回は前のページより早く終わるかな・・・。
迷路絵本はもちろん、お城の仕事も控えているし、早く進めたい元太郎です。

イベントのお知らせです。
来週の日曜日(11月20日)、和歌山県の紀の川市図書館主催のワークショップがあります。
詳しくはこちら
元太郎としおりが講師となり、みんなで大きい迷路を完成させる予定。人数にまだ少し余裕がありますので、お近くの方はどうぞ!