10月31日・スピードアップしたい!!

2016-1031-sora
ちょっと雲が多いけど晴れました。
日差しがあるから昨日よりは少し暖かく感じたけれど、家の中が寒くて、ホットカーペットを出したりエアコンを暖房で入れたり、急に冬仕様です。

2016-1031-wan1
ファービーが風邪を引いたらしく、昨日あたりからお腹の調子が悪く、今朝はいまいち元気がない。。。
なので、朝の散歩は元太郎がこはるだけ河原へ連れて行きました。
ちょっと寝坊したこともあり、素早い散歩でした。

2016-1031-jack
ジャックランタンが参上してるのは今日がハロウィンだから??

2016-1031-gen1
元太郎が額に絵を収めているのは、地域の公民館で行う文化祭に出品するための準備です。
HPのトップにもなっている「ツリーハウス迷路」
日本画サークルの展示なので、本来、日本画作品を出すべきなのですが・・・
なかなか日本画を描く時間がないからね。。。

2016-1031-shi
しおりは城データの貸し出し依頼を受け、原画をスキャナーで読み込み、画像処理の作業をしています。
古いイラストなので、汚れや折れがあり、処理がとても大変だったようです。
夜までかかって、やっとデータを相手先に送りました。お疲れさま。

2016-1031-gen2
元太郎は迷路絵本6枚目のラフスケッチを描いています。
もうペンの作業に入りましたが、やっぱり今日中の完成は無理みたい。
他の仕事も控えているし、なんとかスピードアップしたいようですが、このページはちょっと難しい題材らしい・・・。

2016-1031-wan2
夕方の散歩は阿須公園へ。
ファービーも行きたそうだったから、一緒に出たけれど、少し歩いたら、すぐに車に戻っていました。

2016-1031-wan3
こはるは、柴こはちゃんと遊んだ後、さちたろうと走ったり、芝生の広場でボール遊びをし、暗くなる頃、車に戻りました。
さちたろうは十分疲れたけど、こはるはまだまだ元気そうです。

2016-1031-wan5
ファービーが体調が悪いのは寒いから??かもと、セーターを着せたりハウス内にぺっトヒーターを入れたり暖かくなるように対策を立てました。
早く良くなるといいね!!