10月29日・7枚貸し出し

2016-1029-sora
今朝は昨日よりちょっとだけ暖かです。
でも、もう夏のようではないね。

2016-1029-sagi
河原へ行く途中の小川からアオサギが飛び立ち、近くの屋根に降りました。
なんだか屋根の飾りのよう。。。そして、隣の屋根にも白いサギの頭が。。。。

2016-1029-wan1
晴れてはいますが雲が多く、ちょっとかっこいい空です。
空が水たまりに映りさらにかっこいい!!

2016-1029-wan2
こはるは河原でロングリードで散歩。

2016-1029-wan3
遠くで散歩するこはるを眺める動かないファービー。

2016-1029-wan4
近くにちょうど乗っかりやすい石があったので、乗っけてみたら気に入ったようです。

2016-1029-gen
元太郎は城のイラスト7枚を貸し出すため梱包作業中です。
下記の展覧会に展示していただけるとか。。。

2016-1029-gen2
藤枝市郷土博物館・文学館にて11月12日(日)〜12月18日(日)までです。
藤枝市郷土博物館は、丸い縄張りの城として知られる田中城の近く。
貸し出すイラストはその田中城をはじめ、戦国時代に武田氏と徳川氏の攻防の舞台になった城ばかりだそうで、そのテーマだけで7枚もあることに元太郎自身も驚いていました。

2016-1029-wan5
夕方の散歩は阿須公園。
夕方行くのは久しぶり。こんなにたくさんワンちゃんがいるから、こはるが大喜びです。
柴こはちゃんが待っててくれて早速バトル1ラウンドを終えてから、みんなにご挨拶。

2016-1029-wan6
オーストラリアン・ラブドゥードルというワンちゃんです。
オーストラリアン・ラブドゥードルは、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬なんだそうです。
この子はミニチュアサイズ。
4歳だそうですがとっても遊び好きなようで、こはると柴こはちゃんのバトルにも積極的に参加してきました。

2016-1029-wan8
柴こはちゃんが帰り、みんなと別れてから、芝生の広場でロングリードでボール遊びをしました。
ファービーもここまでは走ってきたから、いつもよりは運動できたね。

2016-1029-gen3
元太郎は、荷物の発送やメールのお返事などの後、迷路絵本5枚目のラフスケッチを描いています。まだ鉛筆作業なのでモヤモヤですが、明日はペンの仕事に入るでしょう。

2016-1028-gen3
え、致命的な失敗?実は昨日放送されたBSーTBS「高島礼子・日本の古都」の一場面。
元太郎が描いたイラストです。
いつもの鳥瞰図とはちょっと違うタイプで、珍しい。
番組、この回は石田三成の忍城水攻めがテーマで、このイラストも水浸しの忍城を見つめる三成の後ろ姿。
石田堤史跡公園の解説版になっているイラストです。
昨夜、番組もチェックしたのですが、今日早速DVDも送っていただきました。