日別アーカイブ: 2016年10月27日

10月27日・大体2日で1枚のペース(のつもり)

2016-1027-sora
今朝もいいお天気です。
日差しがあるとやっぱり暑い!!
午後は風が強く、風のせいでちょっと寒くなりました。

2016-1027-wan1
朝の散歩はグランドへ。。。
10メートルリードを使って早速ボール遊びです。

2016-1027-wan2
10メートルのリードを使うと、こんなに離れても大丈夫!!
こはるがすごく生き生きしています。

2016-1027-wan3
元太郎とファービーはのんびり散歩です。

2016-1027-wan4
ファービーがすぐに帰りたくなっちゃうけど、こはるはまだまだ物足りなそうだから、今日はファービーは車で帰り、こはるだけ歩いて帰りました。
道々アミーゴに寄ったら、噴水の水が出ていた!!こはるは興味津々でしばらく水と戯れてました。
グランドから家まで歩いて15分ぐらい。。。丁度いい散歩になったかな?

2016-1027-wan5
時間は5時半ぐらいなのに夕方の散歩はもう夜のようです。
ライトを点け、反射板の付いたレインコートを着ての散歩でした。
河原へ行ったのだけど、暗くて見えないし、人通りもなくて怖いから、夕方の散歩は寄り道せず、急いで家に帰りました。

2016-1027-wan6
夕飯前、さちたろうが疲れて休んでいると、こはるが乗っかってきて、お腹の上で寝始めました。可愛くて動けん!!お陰でご飯の支度がずいぶん遅くなっちゃった(◞‸◟)

2016-1027-gen
元太郎は迷路絵本4枚目のラフスケッチがだいぶ進んだようです。
このところ、大体2日で1枚のペース(のつもり)なので、今日中に仕上げるのが目標、だったようですが、今日もちょっと難しそうです。

2016-1027-shi
これはしおりが行なっていた仕事。だそうですが、数字がやたら並んでて・・・何??
どうやら、迷路絵本で使いたいパズルが、可能かどうかの検証らしいです。
しおりが調べた検証方法を用いて計算したものだそうですが、他人が見てもわかるように清書していました。
後の校正のためだけでなく、本が出て時間が経ったところで質問されても対応できるようにということだそうです。
本の仕事って、いろんなことが必要だね。