日別アーカイブ: 2016年10月25日

10月25日・鍋怖い!?

2016-1025-sora
朝は晴れていましたが、雲がどんどん増えて昼頃にはすっかり曇り空、少し雨もポチポチ。
夕方頃には本格的に降り出しました。
気温も低めでちょっと寒いぐらい。。。明日は気温が上がる予報だし、体調管理が難しいです。

2016-1025-wan1
朝の散歩はグランドへ。
柴のチョコちゃん1歳です。ファービーもそっと匂いを嗅ぎに行ってました。
こはるとも遊んでくれるとっても優しいお姉さんです。

2016-1025-wan2
チョコちゃんが帰った後は、こはるとボール遊びです。投げて走って引っ張りっこして、「出せ」のコマンドでボールを出して、また投げて・・・のエンドレス。。。さちたろうが先にダウンです。

2016-1025-wan3
元太郎と交代してまたまたボール遊び。ロープを結んで紐付きボールの形になったもので、こはるは、このボールが一番よく遊びます。
すでにいくつも破壊しているので、見つけたら何個かまとめ買いしています。

2016-1025-wan4
こはると元太郎が遊んでいる間、さちたろうとファービーはピンクのボールでボール遊び。
ファービーは確保したいタイプなのでなかなか遊びが続きませんが・・・

2016-1025-wan5
大雑把で乱暴者のこはるは甘ったれ。
体重が11㎏近くになっていて結構重いのに、お腹の上にも飛び乗ったりもするからちょっと怖い事も。。。
怖いといえば、こはるは鍋が怖いらしい。料理の時に鍋を出すと尻尾を下げて慌てて逃げて行くのが何だかおかしい。。。イタズラがひどい時はイタズラしている場所に鍋を置くと近づけずにいます。なんで怖いんだろう???

2016-1025-gen
元太郎は、昨日から迷路絵本3枚目のラフスケッチを描いています。
だいぶ出来てきました。
今日中に仕上げたかったようですが、なんとかなるかな?まあ、先は長いのでここで焦ってもしょうがないですね。
今日は、別のお城関係の仕事でもトラブルがあったとのこと。思うようにならない事もあるようです。