日別アーカイブ: 2016年10月21日

10月21日・「滝山城」これから色を付け

2016-1021-sora1
今日は雲が多かったです。
雲の間から日が差し、少し暑かったけど、昨日よりはずっと涼しかったです。

2016-1021-wan1
今朝はグランドで散歩です。
元太郎が撮った写真はちょっとぶれ気味。。。カメラの差か腕の差か??

2016-1021-wan2
さちたろうの写真の方がピントが合ってる(^^)
こはるのパワーを削るための散歩ですが、さちたろうと元太郎の元気が削られているような気がする。。。

2016-1021-wan3
ファービーが一番体力温存。一番賢いかも。。。

散歩から帰ったところで、こはるの毛を昨日教えてもらったようにカットして見たら、大分スッキリしました。
少しコッカーらしくなったかしら??

2016-1021-wan4
夕方の散歩はしおりが付きあって暮れました。
高速の側の階段を降りて遊歩道へ。。。
暗いから拾い食いをしそうになっても何を食べたか、食べようとしたかわからない。。。
ついリードを短く持って吊るすように歩くことになってしまって、ちょっと可哀想でした。

2016-1021-sora2
散歩途中の空、家の帰る頃には真っ暗でした。

2016-1021-gen
元太郎は、昨日始めた「滝山城」の線画が終わって、これから色を付けるところです。
滝山城は、東京を代表する戦国の城ですが、「馬出しを多用し、通路を迷路のように複雑に曲げるという、後北条氏の土の城によく見られるパターンの城」(元)だそうです。
もともと迷路好きだった元太郎が中学時代にお城にハマったのも「城にも敵を欺くための仕掛けや迷路のような構造がある」ことからだそうで、そういう意味で、取材したり描いたりして楽しい城なんだそうです。