日別アーカイブ: 2016年10月20日

10月20日・次は3枚目!と、思いきや・・・

2016-1020-sora
快晴ですね。
今日は年に2回しかないテニスの大事な試合。。。月曜日の試合が雨で流れ今日になりました。

2016-1020-wan1
試合のため出かけるのが少し早いので、散歩は元太郎としおりにお願いし、さちたろうが支度をしていると、ファービーがこっちを見てる?いや寝てる!!
まだ眠いみたいです^^;

2016-1020-wan2
ということで、しおりと元太郎の朝の散歩は川の脇の遊歩道を通って河原へ。。。

2016-1020-wan3
こはるは今日も川に入ったのね。短いリードのままだと川に引きずり込まれちゃうよ(°_°)

2016-1020-wan4
眠かったファービーは河原でダウン??まあいつもの姿ですが(^_^;)

みんなが散歩から帰ったところでさちたろうは出かけました。
結果は3回戦負け。。。ガッカリ(>_<) また来年頑張ります。

2016-1020-wan5
こはるがお腹を出して撫でて〜〜〜というので撫でていたら、ファービーも〜〜〜だって。
同じようにしてほしい奴らです。

2016-1020-wan6
昨日こはるの毛をバリカンでカットしました。
散歩仲間のトリマーさんに教えてもらったコッカーらしくなるカット。背中の真ん中を逆毛にバリカンを当ててカットしたのだけどなんか変?
今日見てもらったら、褒めてもらえたものの、もう少し幅広くカットすることと、腰あたりの処理、耳の処理も新たに教えてくれました。
明日もう一度チャレンジだわ!!

2016-1020-wan7
夕方にあったフレンチブルの男の子、1歳です。
とっても人懐っこい子です。

2016-1020-wan8
その奥さん、6ヶ月。小さくてかわいい(^^)
今日が初めてのお散歩だそうです。
外を歩くのは嫌みたいだけど、ワンちゃんには興味津々、こはるのことも気に入ってくれました。

2016-1020-gen1
元太郎の迷路絵本ラフスケッチは2枚目が終了。
次は3枚目!と、思いきや・・・。

2016-1020-gen2
城の絵を描き始めました。
先日ラフスケッチを描いた「滝山城」。
実はとっくにラフのOKが出ていたのですが、迷路絵本の仕事のキリを見てこのタイミングで描くことにしたそうです。
まずは、いつものように黄土系の地面色を塗り、色が薄い3Hのシャーペンで斜面にハッチングを入れています。
元太郎いわく「縄張り図のケバを立体的に入れていくイメージ」だそうな。
この後、建物や柵などはもっと濃いシャーペンで描いていきます。