10月15日・滝山城のラフスケッチ完成

2016-1015-sora
久しぶりの快晴です。
やっと秋らしいお天気で嬉しい(^^)

2016-1015-wan2
朝の散歩は河原へ。ファービーは元太郎とゆっくり散歩。

2016-1015-wan3
こはるは川の中を散歩。向こうの方に鴨が泳いでいるのに注目するも、このあとビビって帰ってきました。

2016-1015-wan6
夕方の散歩では大好きなプーチンちゃんに久しぶりに会えて大喜びのファービー。
ずっと後を追いかけて、ファービーにしてはよく走りました。

2016-1015-wan5
こはるは柴こはちゃんと何ラウンドもバトルをし、すっかり疲れて仲良く同じ器から水を飲んでます。

2016-1015-sora2
すっかり夕暮れまで遊び、帰ろうとしたけど、こはるがなかなか車に乗らない。
まだまだ遊びたいらしい。。。また明日ね。

2016-1015-gen1
今日の元太郎の仕事は、昨日取材して描き始めた滝山城イラストのラフスケッチ。
地形起こしが終わりました。

2016-1015-gen2
続いて、PCに取り込んで建物などのイメージを描き込みます。
夜にはメールで編集さんにお送りしました。
今回は、歴史群像の仕事よりずっと小さいイラストですし、建物の復元もイメージで良さそう(絵が小さいので細かくは表現できない)なので、いつもより速く描いていました。
明日はいよいよ迷路絵本次回作のラフスケッチを描き始めるそうで、今夜は改めてネットで資料をあたったりしています。