日別アーカイブ: 2016年10月11日

10月11日・日本の宅配業さすが

今日も曇り。ちょっと涼しいです。

朝の散歩はグランドへ。
午後、さちたろうがテニスのレッスンで、夕方の散歩に間に合わないので、朝の散歩でたくさん遊ばせよう作戦!!

こはるをロングリードにして、ロープを結んでボールにしたロープボールでボール遊びです。

投げたロープボールを拾ったこはるを追いかけると、ボールをくわえたまま楽しそうに跳ねながら走るのが面白く、普段動かないファービーも追いかけてきて、結果、2匹ともよく走りました。ついでにさちたろうもよく走った!!

さちたろうとファービーは早めにバテたけど、こはるが元気だったから元太郎にバトンタッチ!!走る元太郎は久しぶり!?

夕方の散歩は元太郎としおり。
河原まで行ってきたようです。

散歩から帰ってきた後の休憩タイム。
長座布団で並んでいる姿は仲がよく見えますが。。。

ちょっと時間が経ちましたが、先週完成した次の「戦国の城」イラストです。
学研プラスの編集さんから電話があって、監修の三島先生から修正なしとの連絡をいただいたとのこと。
早速原画を梱包しています。
原画は宅配便やゆうパックなどでお送りしますが、折れたり傷ついたりしないように気を使っていて、表も裏も、必ずダンボールが二重になるようにしています。
これまで宅配便で絵が傷んだというトラブルはまだ一度も起こっていません。
日本の宅配業さすがです。