日別アーカイブ: 2016年10月8日

10月8日・可児市城フェス報告

2016-1008-sora
元太郎が7時半過ぎに可児市に向けて出発するので、少しだけ早起き。
とにかく元太郎を無事に送り出しました。
この時は曇り空でちょっと涼しい。

2016-1008-wan1
しおりとさちたろうがバタバタ立ち働きふと見ると、ワンズが並んでこっちを見てる。。。いつごはんの順番が回ってくるかな〜〜〜って感じかな?

2016-1008-wan2
朝の散歩はしおりと河原へ。
いつもよりはファービーも河原を歩いてこはるの行くところに付いてきてました。

2016-1008-wan3
さすがにファービーは水には入らなかったけど。。。
こはるは水に入って行ったり来たりしたり、水の中の砂を掘ったり、いつもより水遊びしてました。
そうこうするうち急に雨が降り出し、急いで帰ったけどびっしょり濡れてしまいました(>_<)

2016-1008-wan4
夕方の散歩は阿須公園。
こはるは今日もロングリードでボール遊び。
なかなか同じペースで遊べるお友達がいないので、この遊びが一番いいみたい。

2016-1008-wan5
ファービーは1歳8ヶ月の双子の赤ちゃんにとても気に入ってもらって、おとなしくお相手してました。でも、結構気を使ったようで、お別れした後はちょっとお疲れでした^^;
こはるは赤ちゃんは怖いみたいで逃げ腰でした。

元太郎は岐阜県可児市へ、「山城に行こうin可児2016」というイベントに参加するため出かけました。
2016-1008-gen1
元太郎がは途中からの参加でしたが、まずは「Mission1 偵察 物見となって今城跡&大森城跡、美濃金山城跡を偵察せよ!!」という催しに参加。
今城跡&大森城跡と美濃金山城跡を中井均氏と加藤理文氏が現地ガイドになり、それぞれの城跡の魅力を語ってくれるというもので、雨を心配しながら出かけましたが、どうやら、さほど心配するほどの天気ではなかったようですね。

2016-1008-gen2
夕方からは「Mission2 宴 中井均氏・加藤理文氏・香川元太郎と城フェス実行委員長の萩原さちこ氏が、可児市の山城を語り尽くす。」と言う催し。
お城クイズ大会や「発見!ニッポン城めぐり」スペシャルトークも。
食事をしながらトークを楽しむということらしい。。。

2016-1008-gen3
元太郎と中井均先生・加藤理文先生、萩原さちこさん、スタッフの皆さんと。。。
詳細な報告は元太郎が帰宅する明日以降に改めて。。。