日別アーカイブ: 2016年10月4日

10月4日・猫のようなやつ

2016-1004-sora
朝からいいお天気です。
予報では記録的に暑くなると脅すからドキドキです。
今日はハードなテニスのレッスンだから、暑いととてもつらい!!
もう10月だから爽やかなお天気がいいんだけどなあ。。。。

2016-1004-wan2
夕方の散歩に時間にさちたろうが帰れないので、今日は朝の散歩で、思い切り遊ばせようと思い、公民館前のグランドでロングリードにしています。

2016-1004-wan1
こはるははしゃいでよく走るけど、ファービーは相変わらず。。。
それでも、少しでも動くようにと、声をかけたり、ボールを投げてみたりしてみました。

2016-1004-wan3
グランドから河原に降りてみました。
こはるは浅いところなら躊躇なく水に入りますがファービーは川には近づかない。。。
ファービーは濡れるのが嫌いだね。。。ほんと、猫のようなやつです。

2016-1004-wan4
散歩から帰ったところで、濡れるのが嫌いなファービーをシャンプーしました。
トリミングの予約が数日後なのですが、あまりにも汚くなっているので、軽く洗いたかったんだけど、ファービー的には大迷惑で心臓がばくばくしてました。
写真はやっと洗い終わってドライヤーをしているところなのでちょっと落ち着いた顔してますが。。。

2016-1004-wan5
夕方の散歩はしおりと元太郎。
いつも朝に行く河原へ行ったそうです。
しおりは今日初めて外に出た??顔が疲れてるよーー!!

2016-1004-sora2
日中はいいお天気だったけど、夕方になって雲が増えてきました。
明日ぐらいからそろそろ台風の影響がで始めるかしら??

2016-1004-gen
元太郎、今日はずっと山を描いていたようです。
緑のグラデーションはだいぶ出来てきましたが、まだもうひと押し描かないといけないらしい。
左側の山がまだ途中のようです。こうやって山並みが続く風景では、山の色の変化を丁寧に作らないといけません。もうひといき!