日別アーカイブ: 2016年9月30日

9月30日・案外雲が多い

2016-0930-sora
今日は晴れる予報じゃなかったっけ??
案外雲が多いです。

2016-0930-wan1
河原近くでミックスのランちゃんとご挨拶。
ランちゃんはこのはの頃からのお知り合いでこの間子宮切除の手術をしたそうです。
そう言えば、しばらくエリザベスカラーを付けてたね。
ランちゃんはちょっと気まぐれで気が強いところがあったけど、お母さん曰く、ちょっと穏やかになったそうな。

2016-0930-wan2
今朝は帰宅した元太郎も一緒です。

2016-0930-wan3
本当はこはるを走らせたり遊ばせたりしたいけど、河原は石がゴロゴロで残念ながらそれはできず、歩くだけの散歩になってしまいがち。。。
それでも、石の匂いを嗅いだり、水に入ったり、少しは楽しんでいるのかしら??

2016-0930-wan4
夕方の散歩は久しぶりにまだ明るい内に阿須公園へ行きました。
8ヶ月のポメラニアン、アンちゃんと初めましてのご挨拶です。
ファービーも問題なく挨拶できたね。

2016-0930-wan5
8ヶ月のアンちゃんと9ヶ月のこはる、まだ遊びたい盛りだから大きさが違っても気が合うようです。
こはるが体を低くして、ちょっと大人の対応が出来て、成長を感じました。ちょっとだけね。。。

2016-0930-wan6
柴こはちゃんとも数日ぶりに会えて、久しぶりのバトル。
今日は2ラウンドでお互い引かず、結構疲れたようです。

2016-0930-gen
元太郎は松山へ行く前に、監修待ちだった歴史群像誌の「戦国の城」ラフスケッチのOKをいただいていたので、その本画を描き始めなければならないのですが、その前に、ご依頼があったようでこのイラストのデータをいじっています。
もうだいぶ以前(記憶では20年くらい前)に、石田堤史跡公園の解説パネルのために描いたイラストで、この他にも2枚。
石田三成の忍城水攻めを描いたものです。
「のぼうの城」で以前よりずいぶん有名になったこの戦い、元太郎のイラストもたまにご要望いただくようになりました。