日別アーカイブ: 2016年9月29日

9月29日・日暮れが早い

2016-0929-sora
午前中は小雨。
ファービーはトイレのみで散歩はパスでした。

2016-0929-wan1
ファービーのトイレの後、こはるだけ連れて河原からアミーゴ、桜並木の土手、前に住んでいた団地の周りを回って帰るという、以前このはとよく歩いたルートで散歩しました。
歩いてみると、さちたろうの随分体力が落ちていて後半しんどかったです。
こはるは終始楽しそうによく歩きました。
ただ、歩くだけの散歩だったので、帰宅後、遊びたい衝動爆発で、かなりファービーに被害が。。。頑張れファービー!!

2016-0929-sora2
夕方の散歩は阿須公園。
着いた頃にはこんなに暗い。。。日暮れが早いです。
公園にはもうワンちゃんはいなかった。。。仕方ないからまたまた歩くだけの散歩です。

2016-0929-wan3
こはるは赤いライトをつけての散歩。ライトをつけなければ暗闇に紛れてしまいます。
この暗さでも、ランナーさんや散歩をしている人はいるので、存在がわかるようにしとかないとぶつかったら大変!!
この赤いライトは結構明るくて遠くからでもよく見えるそうです。

2016-0929-wan2
ファービーにも白いライトをつけてあるんだけど、わかるかなあ??
ファービーのライトは小さくてちょっと目立たない。。。
ファービーが白っぽいからまあいいか。。。

元太郎からLineで様子を知らせてきました。
今回はプライベートの用事ですが、松山では何かとお仕事をさせていただいているので、合間を縫って行っておいたほうがいい所もあります。
2016-0929-gen1
坂の上の雲ミュージアムでは、明日まで元太郎と子供達のかくしえ迷路展示中。

2016-0929-gen2
午前中の空き時間にちょっと見てきました。

2016-0929-gen3   2016-0929-gen4
テーブルの上には、ラミネートされた迷路作品があって、裏の透明シートをめくってかぶせると、答えが見えるしかけになっていました。なるほど!

この後、お義母さんの施設への引っ越し作業や手続きなどを終え、最後の便で羽田へ。
色々失敗をして、危うく乗り損ねそうだったらしいけど。。。結果オーライ。
帰宅は11時ごろになりそうです。