日別アーカイブ: 2016年9月27日

9月27日・パンクで大騒ぎ

2016-0927-sora
なんだか家の中はあっついけど、外の方がちょっとだけ涼しいかな・・・?
暑さがぶり返して、やたら汗をかきます。
日差しってすごい!!

2016-0927-wan1
今朝は神社の脇の階段を降りて川へ。
この辺りは視界が広がって、ちょっと開放感がありさちたろうは好きなところです。
こはるは未だに見るものすべて珍しく、興味津々、精力的にで歩くのですが、ファービーはすぐに疲れちゃいます。
それでも、こはるが来てからはずいぶんよく歩くようになったね。

2016-0927-wan2
こはるが来た頃は、ファービーとほぼ背丈が同じかちょっと小さいぐらいで、体つきは細っこくて、ファービーの方が大きかったのに、今ではこんなに大きさが違います。
昨日体重を測ったらこはるは10.0㎏、ほぼ11㎏になってました。

2016-0927-wan3
ファービーもこはるも毛が伸びてすぐモフモフになってしまう。。。
今日はこはるの毛刈りをしました。
こはるの毛は密集し生えている上、細いので結構大変。。。
今日は全身をバリカンでカットたけど、途中でこはるの我慢の限界が来てしまいました。
日々、こまめにやるのがベストだね。

午後、さちたろうが車で出かけた先でなんとパンク!!
レッカー車を呼んで、タイヤを買い直してと大騒ぎでした。

2016-0927-sora2
夕方の散歩はずいぶん遅くなってしまいました。
阿須公園に着いた頃にはこの夕焼け。
10分ぐらい?こはるは走って、ファービーはその場の臭いを嗅いで、車に戻って帰宅。
どんどん日が短くなってなんだか忙しいです。

明日から元太郎は1泊の予定で松山へ。お義母さんが病院を出て施設へ戻るため手続き&引っ越しです。肺炎が治り、元気になった様子、良かったです!!