日別アーカイブ: 2016年9月24日

9月24日・新しいハンドピース

空の写真を撮り忘れていた!!
夜になるまで気付かなかった!!

2016-0924-wan1
今日も雨??と思ったら、止んでいたので散歩に出ました。
神社横の階段。下りの階段は犬的にはちょっと怖いようで、いつも少し躊躇してから降り始めます。
「怖いんじゃなくて、ファービーがちょっと遅れているから、ファービーを待ってるだけだもん!!」かな?

2016-0924-wan2
階段を降りてみると彼岸花畑でした。

2016-0924-wan3
去年はこんなに咲いていなかったような。。。
巾着田に行けばもっとすごいんだろうけれど、ここでも十分きれいです。

2016-0924-wan4
いつもの河原のちょっとだけ河口に当たる場所です。
川幅がすごく広くなって、水量がずいぶん増えているように見えます。

2016-0924-wan5
川の脇の遊歩道を歩いて、いつもの河原まで来ました。
奥の方は水の量が多く深そうだけど、河原のところは水が浅く緩やかな流れなので、こはるが入っても大丈夫!!
夏場の臭い水が嘘のようにきれいな水になりました。

2016-0924-sora
夕方はいろいろ用事を済ませ、カインズホームで買い物をした後、阿須公園でちょっとだけ散歩しました。
着いた時が夕焼けの最後のところで、ちょっと犬を見て、振り向いたらもう夕焼けは終わって暗くなり始めました。

2016-0924-wan6
草が雨の水滴で濡れているので、舗装した道だけ歩く散歩でした。
ワンちゃんもいないし面白くないけど、全く外に出ないよりは気分転換になるよね、人間も。。。

2016-0924-gen1
夕方届いた荷物は、元太郎の誕生日にさちたろうがプレゼントするつもりだったハンドピース。
誕生日に間に合わず、今日になってしまいました。
アネスト岩田の0.3ミリの口径のもの。

2016-0924-gen2
元太郎が細かい描写に使っている0.18のハンドピースは、とても繊細で傷みやすいので、これまでに買い換えたり部品交換したりしています。
でも、0.3ミリのハンドピースは、結婚前から34年も使い続けている代物で、これまでに換えることがありませんでした。
今回の新しいハンドピースは、手元で圧が調節できるなどの機能もあり、使いやすくなることに期待しているそうな。。。