日別アーカイブ: 2016年9月4日

9月4日・天気が気になります。

2016-0904-sora
朝は雨。屋根の修理に来てもらう予定でしたが、順延になりました。

2016-0904-wan
雨の日には散歩に行きたくないファービー。
トイレだけ出したものの、早く帰りたくて今朝はウンチが出ないまま帰ってきちゃいました。

2016-0904-wan1
こはるは今朝からおしっこが出なくて心配しました。
雨の中、河原まで散歩に入ったものの何も出ないまま帰宅。。。
どちらも大丈夫かあ??

2016-0904-wan2
夕方の散歩を待つファービー。元太郎が仕事をしている後にピッタリついて待ってます。

2016-0904-wan3
雨は朝だけだったので、夕方の散歩は通常通り出かけました。
こはるは着いた途端にお会いしたワンちゃんに大喜びでご挨拶。
ウレションをして尻尾とお尻がびしょびしょになってしまいました。
写真は濡れティッシュでお尻を拭いているところ。
朝心配したおしっこは無事に出ているので、よかったけどさ。。。

2016-0904-wan4
柴こはちゃんが待ってましたと来てくれて、すぐにバトル開始。
こはるが来るだいぶ前から来ていて、少々お疲れ気味に見えた柴こはちゃんですが、こはるよりずっとスタミナがあります。
今日もこはるが先に疲れてしまいました。

2016-0904-wan5
疲れて休憩中。
ダブルこはるが休憩に入るとやっとファービーが近づいてきました。
バトル中はとばっちりがこわいもんね。

2016-0904-sora2
細ーい三日月がシャープできれいな夕空です。
予報より台風が北に進み、思ったより雨が降らないで済みそうな予感。。。
ただ、松山はある程度影響を受けそうなので、一人暮らしの元太郎の妹が気にかかります。
明日はさちたろうはテニスの試合だし、天気が気になります。

2016-0904-gen
元太郎の仕事は今日は休日モード。以前から断続的に書いている新しい本の案をワードの原稿にしています。
パソコンの前には外出の時に持ち歩いている小さいノート。
電車の中などで時間のあるときにメモのような文章を書いているようです。
これをもとに文章を練っているようですが、実際に形になるのはいつのことか・・・。
でも、迷路絵本シリーズも最初はそんな感じでした。
明日からは、もう具体案が進んでいる次の迷路絵本の仕事にかかるそうです。