8月31日・後光が差してるよ!!

2016-0831-sora
やっと朝から晴れました。
台風3つが行き過ぎ、これでしばらく天気が安定するかな??
被害がかなり出たようです。被災した皆様が、普段の生活に早く戻れることをお祈りしてます。

2016-0831-wan1
晴れたらきっとすぐに暑くなるだろうと、早起きして散歩へ。。。
でも、日差しが少ーし秋めいてきた感じ。。。

2016-0831-wan3
川の水が増え、普段より川が太くなって、河原ほとんどが水びたし。。。
こはるが水の中まで入って情報収集です。
水が増えて、臭くなくなったから、入ってもまあいいかあ。。。

2016-0831-wan4
家に帰って、朝食も済むと、暇になるワンズ。
ここで2匹で遊び始めて、元気が余ったこはるがファービーに激しく当たりすぎて、大喧嘩になるのがいつものパターンです。
今日も激しく遊んだ後が、散乱したおもちゃや長座布団の乱れに顕れてます。
ファービーの我慢強さが頼みの綱。。。ファービー、後光が差してるよ!!

2016-0831-sora2
夕方の散歩は阿須公園。
夏の暑さを避けて、散歩の出発は5時半過ぎですが、最近益々日が短くなってきて、すぐに暗くなってしまいます。

2016-0831-wan5
短い時間の中、しっかり遊ばないとと思うけど、ファービーはあまり動きたくない。。。
そうかと思うと突然走り出したり。。。しおりが振り回されていました。

2016-0831-wan6
動かないファービーに付き合ってるこはる。でも本当は挨拶に行きたくてうずうずしてます。
ファービーが帰りたいし、暗くなってきて、こはるの姿が見えづらくなってきたし、地面が見えず、拾い食いを阻止できないので、ちょっと短いけど散歩を切り上げて帰りました。

2016-0831-wan7
散歩が足りてないこはるを相手に元太郎が遊んでいると、ファービーがこはるに乗っかりたくて追っかけまわしてます。けっこうしつこい!!こはるの方が背が高いから無理そうなんだけどね。。。
どちらも去勢、避妊手術をしているけど、それは関係ないのかしら???

2016-0831-gen
元太郎は「大森城」イラストの彩色を進めています。
今日は木や草の描写に専念していたようですが、大体の雰囲気ができたので、そろそろ建物に色が入る頃ではないかと思います。