日別アーカイブ: 2016年8月30日

8月30日・今日中に終わらせたい

2016-0830-sora
台風10号の雨。
少しコースが変わって、今回はそんなにひどいことにはならなさそうです。

2016-0830-wan1
朝の散歩は元太郎とこはるで河原へ。。。
ファービーは今朝もトイレだけ。
台風が逸れたと言っても、雨は昨夜から結構降っているので、川の水はだいぶ増えています。

2016-0830-gen1
朝、しおりは元太郎に頼まれた「お城クイズ」のパワポデータ作りを始めました。
今日は1日この仕事。夜になってひととおり完成し、元太郎に見せながら修正点をチェックしていました。
修正は明日にすれば?と声をかけても、「今日中に終わらせたい」と頑張っています。

2016-0830-gen2
元太郎は、このところ描いていた今城のイラストを描き終わりました。

2016-0830-gen3
そして次のイラスト「大森城」に取り掛かっています。
既に線画は「今城」に続いて描き終っていた物です。
このイラストも、彩色は土の色から始めました。
土色の明暗の変化で立体感を表し、これが描き進めのベースになります。

2016-0830-wan2
午後も雨が降って一旦散歩は諦めたけど、暗くなってからやっぱり散歩へ行こう!!とワンズそれぞれにライトをつけて出かけました。
ファービーがいつもになく楽しそうに歩いたのは、暗い中の散歩が物珍しいから??

2016-0830-wan3
帰ってすぐに夕飯の支度。
人間の夕飯がついつい遅くなるので、夕飯だけは人間の前にあげてます。
それぞれの器にフードを測って入れて、お湯でふやかして。。。ともらえるまでにちょっと時間がかかります。ワンズはドキドキしながら首を長くして待っているところ。