8月28日・口から醤油

2016-0828-sora
今日も雨!!
日中は止んで夜から雨かと思ったら、朝から雨でした。

2016-0828-wan1
今朝もファービーはウンチだけで逃げ帰ってきて、こはるは別で元太郎が河原まで連れて行きました。
さちたろうはこはるがいない間に、こはるが壊したファービーのマットの修繕をしてました。
ファービーは口が小さいから歯も小さく、噛む力も弱いので、おもちゃなど、ほとんど壊さないできれいに使っていましたが、こはるは丈夫な歯でおもちゃを全部壊してしまう上、こはるが咥えたものはみんな薄黒く汚れてしまいます。口から醤油が出てる・・・と元太郎。
ファービーが大事にしていたおもちゃやマットを全部汚くして壊すから困ってます。
せっかく直したんだから、もう壊さないでよ!!

2016-0828-wan2
日中は雨が止んで、散歩は阿須公園へ。
涼しいおかげで、ファービーも今日はよく歩いています。

2016-0828-wan3
しばらく歩いて野球場の間の草の広場へ。。。ここはこのはが小さい時に毎日来ていたところです。

2016-0828-wan4
リードを長くしてボール遊び。投げたひも付きのボールを取りに行って咥えてビョンビョン走る姿が無邪気でかわいい。

2016-0828-wan5
そんなこはるをクールに眺めるファービー。

このあと雨が降り出し、だんだん本降りになってきたので慌てて帰りました。
また、台風が近づいてきているので、明日は1日中雨かも。。。次に来るのは台風が通り過ぎてからかもね。

2016-0828-gen
元太郎は今城の仕上げにかかっています。
シンプルで小さな城なのですが、それだけにどのように描けば絵として引き立つか、難しいところのようです。
城が小さい分アップに描くことになるので、人物もそれなりに表現できるそうで、案外手間がかかっています。