日別アーカイブ: 2016年8月26日

8月26日・こはる初トリミング

2016-0826-sora
今朝も朝から良く晴れています。
ちょっと寝坊したので、散歩に出る時間が6時半を過ぎてしまった。。。

2016-0826-wan1
今日は神社脇の階段を下り、高速の高架を潜るコース。
久しぶりにこっちに来ました。
こっちコースでしかお会いしない人やワンちゃんがいるので、たまには来たい!!

2016-0826-wan2
いつもの河原より少し下流になるこの場所、この間の台風9号の雨で水かさが増し、遊歩道のところまで水が上がったようです。

2016-0826-wan3
しかし、今日も日差しが強い!!影が濃く、なんだかギラギラしてます。

2016-0826-wan4  2016-0826-furby
手足をシュワッチと伸ばし、お腹をペッタリ床につけ、前足に顔を乗せて寝てます。
最近良く見るポーズです。可愛くないですか!?(^_^)

2016-0826-wan5
午前中初トリミングしてきたこはる。
暴れないか心配してたけど、緊張して割と大人しくしていたとトリマーさんに褒めていただきました。よかった。。。
ラブラドールの子犬のよう。。。最近ちょっと太った?と思っていたけど、やっぱり毛が伸びていたからだった。。。10㎏あった体重がもしかしたら1〜2㎏減ったかも〜〜〜!?

2016-0826-wan6
午後にはファービーもトリミングに行って2匹ともスッキリ。。。
合わせて約1万3000円也(>_<)

2016-0826-wan7
夕方の散歩は今日も阿須。
草を短く刈ってくださったようで、昨日話題にしたベタベタする穂がある草もすっかり刈られていました。日中の暑い中作業されたんでしょうね。。。ご苦労様でした。
柴こはちゃんとバトル中。。。お互い上になり下になり転がりながら遊ぶので、草が短くなってありがたかったです。
こはるの方が太って大きくなってると思ってたけど、トリミングしてみたら、柴こはちゃんと大きさがあまり変わらなかったのにびっくり!!

2016-0826-wan8
ノルウェジアン・エルクハウンドという種類のワンちゃん。ノルウエーの犬だそうです。
初めましてです。日本にはあまりいない犬種でかなりレア!!
12歳でとってもおとなしい、落ち着いた子です。

2016-0826-wan9
もう薄暗くなり始めてるのに、たくさんのワンちゃんが集まり、楽しかったです。
手前のコハクくんも久しぶり。

2016-0826-gen1
元太郎、明日は秩父の藤村書店でイベントがあるので、それの準備をしています。
サイン会でプレゼントするハートの迷路に、簡単ですが手書きのサインを入れています。

2016-0826-gen2
今城のイラストも進めています。
戦国時代の土の城で、黄土や茶系の似た傾向の色合いで構成することになるので、どうやって色の変化をつけるかがポイントですね。
でも、木や草が入れば大丈夫かも。
明日はイベントなので、仕上がりは日、月あたりかな。

2016-0826-shi
メルマガの文章を作っているしおり。
元太郎と相談して、今回も「お化けの迷路」の裏話をご紹介することに。
お化けの迷路は、クイズでもいくつか新しい試みを入れていますが、絵も、これまでとちょっと違った表現をしたところがあるので、そんなことをご紹介するようです。