日別アーカイブ: 2016年8月20日

8月20日・台風が3つ!?

2016-0820-sora
今日は朝からしっかり雨です。
台風が3つ太平洋沖にあって、湿った空気が流れ込んでいるそうな!!
この先しばらくは天気が悪いのかしら???

2016-0820-wan1
雨の日は散歩をしたくないファービーは朝のトイレだけ、元気が余っているこはるは元太郎と河原まで散歩です。
ファービーは一瞬で帰ってきたからさほどではなかったけど、こはるはビッショリ芯まで濡れて帰ってきてから拭くだけでは足らず、ドライヤーで乾かさないといけないほどでした。
こはるは濡れていると興奮して駆けずり回るはファービーにちょっかい出すはなんだか大変でした。なんでだろう???

2016-0820-wan2
今日は一日中雨なので、夕方の散歩はパス。
それがわかってるような2匹。。。仲がいいのか悪いのか??

2016-0820-wan3
散歩に行かない分、ロープのおもちゃで引っ張りっこしてこはるの体力を削っていると、ファービーも遊びたそう。。。ファービーに買った猫用のおもちゃでちょっとだけ遊んだけど、すぐに飽きるファービーです。

2016-0820-gen
元太郎、今城に続いて同じ可児市の城、大森城の線画に入りました。
これもやはり修正の可能性がなさそうな地形部分のタッチから。
でも午後は、ノートパソコンを買いに出かけました。
今使っている持ち出し用パソコンは、WindowsのVistaが出始めた頃に買ったもので、かなり長い間活躍してくれたそうですが、だいぶ前からそろそろ買い替えだね、と話していました。
今日、スムーズに動くはずのパワポのアニメーションがカクッとしか動かないのを見て、重い腰を上げたようです。
台風が3つの影響?土砂降りの中、車で出かけたのですが、お店で色々設定してもらうことになり、受け取りは来週だそうな。

迷路イベントのお知らせです。
2016-0820-titibu
香川元太郎迷路遊び会&サイン会
8/27(土)14:00(開始予定)
会場:
〒368-0035 埼玉県秩父市上町1丁目5番9号 矢尾カルチャー館 藤村書店秩父店 スタジオ80(4階)
先着40名様に参加券配布予定
お問い合わせ先:藤村書店秩父店 電話:0494-23-0909

お近くの皆さん、遊びにいらしてくださいね!!