日別アーカイブ: 2016年7月30日

7月30日・朝も暑い

今日はさちたろうが外出しているため、しおりが担当します!

2016-0730-sora
今日は朝から雲ひとつないいい天気です。
梅雨も明けてしまったので、朝も暑くなるのが早くなってきました。

2016-0730-asa
今朝の散歩はかなり早い時間に出発したので、まだ暑くなる前の爽やかな空気の中での散歩になったそうです。
その甲斐あってファービーもこはるもいい感じに歩いたそう(^^)

2016-0730-shigo
元太郎は「上田城」の続き、今日は他の予定もなかったのでだいぶ進みました。
それでも、まだ建物に色が入っていないところがありますし、軍勢を入れたり、影を入れたりといった仕事が残っています。
明日には仕上がるかな・・・?

2016-0730-ninn
昨日、PHPの編集さんがいらした時に、迷路絵本シリーズを始めた頃の話になりました。その時作った企画案は2つあり、「時の迷路」ともうひとつ。企画としてはOKが出たものの、先に作った「時の迷路」が成功して、その続編(文明の迷路)を作ることになったため、後回しになったまま実現しなかった案があったことを思い出したのです。
昨日、ちょっと探しても見つからなかったのですが、改めて探したら、ラフスケッチが見つかりました。
今見ると、もっと色々手を加えたくなる案ですが、これはこれで新鮮な部分も。
ちょっと今後の参考になるかもしれません。

2016-0730-fur
夕方の散歩は今日も6時くらいに出かけました。
外の空気は昼よりは暑くなくなっていましたが、車の中は暑い空気が蔓延しています。
ファービーは行くまでの間でゼコゼコです(^_^;)

2016-0730-yuuzora
夕方のかっこいい空。
梅雨も明けたので、空も空気も夏らしくなってきました。
夏は雲がかっこいいです。
空は良いですが、これからどんどん暑くなっていくと思うと少し不安です……(^_^;)