日別アーカイブ: 2016年7月23日

7月23日・『お化けの迷路』での初イベント

2016-0723-sora
今日は暑くなる予報でしたが、一日中曇り空で、案外涼しかったです。

2016-0723-wan
昨夜遅くに息子が帰ってきました。犬たちが大喜びし、こはるは何度もウレションをして大興奮!!なんだか大騒ぎでした。
朝、息子が起きてきた時もまたまたウレション。。。存在になれるまではこの調子なのかしらん。。。
朝の散歩は息子と元太郎。散歩も一緒に行けば慣れるだろう!!

2016-0723-wan2
ファービーは前から息子大好き!!家の中でもずっと後を付いて回ってます。
「散歩も一緒に行けて嬉しいビー!!」

2016-0723-wan3
河原の奥は河原とは思えないほど草が生えてる。
ここのところ雨が多いからでしょうか?

2016-0723-gen1
今日の午後は、BOOKS隆文堂(国分寺市)のイベントなので、行く前にもう一度リハーサルです。
人形は荷造りしてしまったので人形無しですが、台本無しでの本番想定のリハーサルです。
客観的にはとても楽しそうです。

2016-0723-wan4
夕方の散歩は息子とさちたろうで阿須公園へ行きました。
涼しかったので、少し早い時間に行ったら、駐車場がいっぱいでちょっと焦った。。。

2016-0723-wan5
息子がこはると思いっきり遊んでくれたけど、先に息子が疲れてしまった。。。
こはるはほとんど動じてない(^_^;) さすがの体力です。

ここからはしおりのイベント報告です!
2016-0723-gen2
今日は西国分寺でのイベントです。
会場前に看板が置いてありました!! 奥に見えるのが会場です。

2016-0723-gen3
始まる前の様子。
隆文堂さんという本屋さんが企画してくださったイベントですが、本屋さん内だと狭くてお客さんが落ち着かないだろう、ということで別会場をわざわざ用意して下さいました!
お陰様で、子供達も集中して迷路遊びを楽しんでくれていましたし、親御さんも落ち着いて見ることができていて、充実したイベントをすることができました。
みんなとても元気で賑やかなイベントになりました!

2016-0723-gen4
イベントもみなさん盛り上がってくれましたし、サイン会にもたくさんの方が参加してくださいました!
サイン会もこういう会場だと時間がかかっても待ちやすいのでありがたいです。

2016-0723-gen6
スタッフの方々と記念撮影(^ ^)
隆文堂さんは、親子で絵本に触れることを大切に、とても熱心に様々な活動をされているそうで、今回もとても丁寧にイベントを作ってくださいました。
今までも何度もお世話になりましたし、本当にありがたい限りです。

2016-0723-gen5
イベント後に店頭用のサインもしていました。
本屋の外から見える位置にシリーズを綺麗に並べてくださっていて、嬉しいですね(^-^)

『お化けの迷路』での初イベントでしたが、みなさんのご協力もあり、なんとか成功させることができ、一安心です(^ω^)