日別アーカイブ: 2016年7月22日

7月22日・迷路遊び会の練習

2016-0722-sora
今日も朝から雨。。。鳥のカップルも雨に濡れてちょっと情けなさそう。。。

2016-0722-wan1
散歩はこはるだけ・・・道に雨水が川のように流れて、こはるも情けなさそうです。

2016-0722-wan2
雨の日の散歩はこはるだけ。ファービーは雨が降ってると行きたくないし、無理やり出てもすぐ帰るって言うから散歩にならないもんね。。。
今日はなんだか昨日より濡れました。。。

2016-0722-wan3
夕方の散歩、どうしてもここんところの匂いを嗅ぎたい!!

2016-0722-wan4
まだ、風邪の調子が完璧ではないしおりですが、夕方の散歩に付き合ってもらいました。
今日は阿須公園には行かず、近所を回ってアミーゴへ行きました。
涼しいおかげか、ファービーが予想以上に元気でよく歩いてくれたので、桜並木の土手までさらに足を伸ばしました。たまにはこういう散歩もいいね。

2016-0722-gen1
明日は、「お化けの迷路」の初めてのイベントです。
元太郎としおりは午前中、迷路遊び会の練習をしてました。
まだセリフは覚えていないけど、流れは大体覚えているから、なんとかなりそう!!だそうです。
練習中、ファービーがずっとお座りして見学していて可愛かった。。。

2016-0722-gen2
元太郎は、昨日に続き「上田城」の線画を描いています。
城下町も含めて描くので、とても建物が多いイラストで、線画にも時間がかかりそうです。
明日は迷路遊びイベントがあるし、明後日は日本画教室があるので、終わるのは来週になりそう。

7月23日、初めて「お化けの迷路」を題材にした迷路遊び会があります。
(詳しいことは香川元太郎GALLERY-絵本館に掲載しています)