日別アーカイブ: 2016年7月12日

7月12日・きっと勉強になってるよ!

今日はちょっと雲が多い薄曇りのお天気です。
うっかりミスです。。。空の写真を撮るのを忘れました。

2016-0712-wan1
ミソ君にちょっと久しぶりで会いました。
挨拶はしたけれど、ミソ君は他に気が行っている様子。「早く行こう!!」とお母さんに要求しているので、そこで別れました。

2016-0712-wan
今日のこはるはちょっとおバカ。。。引っ張るし、拾い食いするしでリードを持っているのも大変でした。

2016-0712-wan2
こはるを連れて、今日も元太郎が河原へ降りている間、ファービーは土の上で伸びて体冷やしていました。

2016-0712-wan3
柴犬のジョン君2歳です。
久しぶりに会ったので、ジョン君がちょっと緊張気味で、挨拶をする時「ウ〜〜〜」と唸るのでファービーはすぐにフェードアウト。
こはるはそれでもちゃんと挨拶をしてました。

2016-0712-gen
元太郎は「戦国の城」のラフスケッチを描いています。
今日は、地元の日本画教室もあったのですが、皆様いろいろな事情でお休みの方が多く、いつもの半分以下の人数だったとのこと。
ぼうっとするような暑さでしたし、いつもより早く切り上げることに。
皆様も体調を崩されないように・・・。

2016-0712-shi
しおりは、以前から製作中の企画案の仕上げ中。
もちろん元太郎は共同制作者としていろいろアドバイスしていますし、さちたろうも第三者の立場からストレートな感想を言うので、しおりも大変です。
文章も仮の案ですし、絵もアイディアスケッチなのですが、何度も修正しているうちに、なんだか作り込んだものになってきたような・・・。
それなりに手が入ると、アイディアスケッチじゃなく仕上げた絵に見えるので、仕上げのクオリティが欲しくなっちゃう。
その結果、さらにガッチリ描くことに・・・。
なかなか難しいところですが、きっと勉強になってるよ!

2016-0712-wan4
夕方の散歩に出たのが6時半ごろ。。。さすがに他のワンちゃんがいなくて、こはるもファービーもつまらなさそうでした。

2016-0712-wan5
体力の余ったこはるを遊ばせている間、ファービーは冷めた状態でお座り。
できるだけ「動きたくないビー!!」

迷路絵本シリーズ13作目『お化けの迷路』が明日、発売です。
詳しくは「香川元太郎GALLERY-絵本館」を見てね。。。
(実際に本屋さんの店頭に並ぶのには日にちの前後がありますのでご了承ください。)

kagawa