日別アーカイブ: 2016年7月7日

7月7日・七夕なのに・・・

2016-0707-sora
朝から良いお天気で、暑くなる予報です。
暑くなるのに、今日はさちたろうは朝からテニスのレッスンです。
出かけるのが8時半と早いので、朝の散歩はしおりが早起きして行ってくれました。

2016-0707-wan1
暑くなりそうだから、散歩は朝食前。。。散歩に行ってくれている間にさちたろうが朝食の用意と身支度を済ませ、余裕を持って準備ができました。
涼しいうちに出かけた筈が、6時過ぎにはすでに暑くなりだしていたようで、ファービーはとても暑そう。。。舌が出ちゃいました。

2016-0707-wan2
久しぶりにチワワのエルくんに会ったんだね。
タイミングが合わないとなかなか会えないけど、ファービーはエルくんのことは早い時期から気に入って、仲良くしてもらっています。

2016-0707-wan3
散歩で疲れたかな。。。朝からぐったり溶けているファービー。。。
この間、買ったフリース素材のクッションはワンズに大人気で2匹でよく取り合っています。
2つ買っても取り合うのはなぜだあ!?

2016-0707-gen
元太郎は午後府中の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
写真をとるのを忘れていて、片付けの時に慌てて撮った写真です。
今日は暑くなって、東京、埼玉とも気温が36度ぐらいにはなっていたよう。。。
テニスをしていたさちたろうはとてもしんどかったけど、重い荷物を持ってサークルに出かけていらした皆さんも大変でした。

2016-0707-wan4
夕方は阿須公園。6時過ぎに出かけたら、ちょっと涼しくなっていました。
ゴールデンのきららちゃんはワンちゃんがちょっと苦手?近づくとワンと一声、飛びのいて逃げて行きます。でも、1歳半でまだ若いから、ちょっと遊びたそうにするのも可愛い。。。
柴のこはるちゃんは、連れているお兄さんがしっかりコントロールして弾けて遊ばなかったので、こはるも遠慮している様子。。。少しは気が使えるようになったのかしら??

夕方、曇って、黒い雲が出てきました。七夕なのに。。。

kagawa