日別アーカイブ: 2016年7月5日

7月5日・「お化けの迷路」見本届く!!

2016-0705-sora
今朝は曇り空です。今日はちょっと涼しくてホッとしてます。

2016-0705-wan1
涼しいとファービーがいつもより元気です。
アミーゴまでなんていつもは渋るのに、案外機嫌よく歩いてくれました。

2016-0705-wan2
ボール遊びをしようと思ったけど、草が茂りすぎてボールが埋もれちゃう。。。
ダニも心配だし、あまり長居せず、早々に帰りました。

2016-0705-gen2
「お化けの迷路」が完成し、見本が届きました。色もきれいです。
いろいろ反省もあるけれど、迫力ある絵も多くなりましたし、クイズもこれまでにないパターンのものが入ったり、元太郎もしおりも納得しているようでした。

2016-0705-gen3
イベント用のシートや、販売促進用の印刷物なども入っていました。
これは「ツリーハウスの迷路」を使ったクリアファイル。かなり良い仕上がりです。
使い方は本屋さんによって異なるそうですが、例えばご注文の方へのプレゼントなどになる可能性もあるようです。

2016-0705-wan3
夕方の散歩は近所の団地を回っただけ。。。
お昼過ぎから霧雨が降って3時前まで結構降りました。
一時的に雨が止んだので散歩に出ましたが、ファービー的には「雨じゃん!!濡れちゃうビー!!」と文句タラタラ。。。こはる的には全く体力を消耗しない散歩だったので、帰ってからの動きが激し過ぎて、ファービーに怒られ、みんなに怒鳴られ、結局しばらくハウスに閉じ込め落ち着かせないといけない状態でした。

2016-0705-gen
元太郎が描いていた背景イラストが完成しました。
あとはしおりがデータ上でキャラクターと合成して仕上げるそうです。
でも、しおりに渡した後で「あ、ここちょっと直したいな」とまた回収して手を入れています。
結構雰囲気ある出来栄え。。。ファンタジーな世界観がいいね。