6月30日・対照的な2匹

2016-0630-sora
曇り空。蒸し暑い朝です。

2016-0630-wans1
蒸し暑いのが苦手なファービーはすぐにおやすみ体制に入ります。
でも、元気爆発のこはるは散歩程度ではパワーが余って後が大変。。。
対照的な2匹です。

2016-0630-wan3
こはるはガンドッグといって、狩りの時に鳥を飛び立たせたり、、回収したりする役割をする犬種なので、こはるも鳥にはすごく反応します。
散歩途中、鳥を見つけ、走り出したいこはるです。

2016-0630-wan4
散歩から帰ると、やはりこはるがまだまだ元気。。。
元太郎がロープで引っ張りっこ。
これで、だいぶ疲れた様子で、しばらくは大人しくなりました。

2016-0630-wan5
ファービーは散歩から帰ったら、ゲル状に溶けてました。

2016-0630-gen
しおりが作っていた企画案も、やっと次の段階に入りました。
しおりが描いたラフスケッチをもとに、元太郎がもっと具体的な下絵を描き、手描きで背景を描くことになりました。
キャラクターはしおりが描くので、元太郎が描くのは背景だけのようですが、元太郎はむしろそちらの方が得意のようですし、いい分担じゃないかな。

2016-0630-wan7
午後のお昼寝タイム。
こうして仲良く寝ていてくれる平和な時間はほんのちょっとですが、こんな景色を見られることが初めから思えば奇跡的!!少しずつ、お互いの存在に慣れてくれれば、いずれは、いて当たり前の空気みたいな関係になるといいなあと思います。

2016-0630-wan6
夕方の散歩は阿須公園へ。
今日は、まだ常連のワンちゃんも、他のワンちゃんもいて、こはるはたくさん遊んでもらって楽しそうでした。
ファービーも大分他のワンちゃんとコミュニケーションを取れるようになりました。これは、こはるのおかげかな(^^)