日別アーカイブ: 2016年6月20日

6月20日・梅雨なんだなあ・・・

2016-0620-sora
曇りだけど蒸し暑い!!
関東は水不足だから、雨が降ればいいのに関東にはあまり降らない。。。
降っているところではすごく降っていて困ってるのに。。。バランスよくいかないです。

2016-0620-wan1
気づけば紫陽花がきれい。。。梅雨なんだなあと実感です。

2016-0620-wans
パグの女の子と初めましてのご挨拶です。
ファービーとこはる、何もそんなにくっついていかなくても・・・(^_^;)

2016-0620-wans2
河原のマーキングストーン??
何だか気になる石のようで、二人で熱心に匂いをかいでいます。

2016-0620-shi
昨日、元太郎が修正していた「摺上原合戦」のイラスト、午前中に仕上がりました。
しおりが原画のスキャンとデータの編集作業をしています。
このあと、戦国王編集部にも確認してOKが出たので、ファイルデリバリーを使ってデータで納品しました。

2016-0620-wan2
夕方の散歩の出だしは行かない!!と頑張るファービーの説得から始まりました。
しおりとさちたろうで声がけして渋々歩き出しました。

2016-0620-wan4
何とか歩き出したものの、匂いを嗅ぎながらとてもゆっくりです。
こはるが先に行っては振り返って待つ。。。そんなペースの短めの散歩で終わりました。

2016-0620-wan3
お腹の傷口がサポーターだけでは顕になってしまうので、Tシャツを買って、お腹部分にタオルを縫い付けさらにサポーターで押さえて何とか傷口を覆いました。
1週間、舐めないようにこの状態で我慢です。散歩も控えめ。。。これも抜糸が終わるまでは仕方ない!!

2016-0620-gen
以前から交流のある島根県の迷路作家Tomoyaさんから、新作の写真が届きました。
すごく細い道を繋げる正統派の迷路を極めているTomoyaさん。
これまでに拝見した作品は、いずれもモノクロームの作品でしたが、今回は新しいアイディアで、彩色の立体作品を作っていらっしゃいます。
作品の全体が細い迷路で覆い尽くされているんです。
同じ迷路作家と言っても、元太郎とは全く違うアプローチで作られた、迷路を使ったアート作品、すごいです。
TomoyaさんのHPでは、他の作品も見ることができます。
http://labyrinth.iinaa.net/pcindex.html