日別アーカイブ: 2016年6月19日

6月19日・こはる帰宅

2016-0619-sora
ちょっと雲が多い。。。割と曇り空だったかも・・・

2016-0619-furby
こはるがいないので、朝の散歩はファービーと元太郎だけ。。。
何となーく寂しそうに見えるけど。。。どおだったのかな??
いつもと変わりなく歩きたくないファービーだったそうです。

こはるを午前中迎えに行きました。
本当に手術したの??と疑うほど元気!!
お医者さんでも、ご飯はよく食べるし、遊ぼうと鳴くし、すごくやんちゃな子のレッテルを貼られました。
帰ってきたらトイレを忘れてあちこちで粗相をするので、トイレトレーニングはやり直しです。

2016-0619-koha
手術の傷跡を舐めないように包帯をしていたのですが、ずれてお腹に食い込むので、包帯を外し、長袖のシャツの袖で作った腹巻の上に、さちたろうの膝用のサポーターを巻いて包帯代わりにしています。
1週間後に抜糸、それまでは散歩は控えめにとのことで、夕方の散歩は近所をファービーペースで歩いただけです。
これを1週間続けたら、そのうち元気が余って爆発。。。

2016-0619-gen
元太郎は「摺上原合戦」のイラスト修正中。
25年前のイラストも、使っている絵の具は今と同じアクリラガッシュです。
でも今とは使っている紙が違いますし、今のように地塗りをしていないなど、微妙な部分で違いがあり、「地塗りしないとこんな描き味なんだ」と、ちょっと新鮮だとか。
明日にはデータを送りたいそうです。