日別アーカイブ: 2016年6月12日

6月12日・最初の頃には考えられない光景

2016-0612-sora
朝、暑くなりそうな気がして、朝食前、元太郎やしおりが起きる前に散歩に出たのに、みんなが起きた頃には曇ってきて思ったよりは涼しい日になりました。
なーんだ!!

2016-0612-koha1
朝食前の散歩はさちたろう一人なのに、ファービーが歩かなくなると困るので、家の近くを回っただけだったので、こはるには不足だろうと思い、朝食後、こはるだけ元太郎がプラスの散歩に連れて行きました。
ファービーがいないとこはるもイマイチ調子が出ない??

2016-0612-wan1
こはるはファービーに怒られてばかり、それでも懲りずにファービーに遊ぼうとしつこく飛びかかり、もっと気合を入れて怒られるのが日々の様子です。
それでも、喧嘩する頻度が少し減ってきているような。。。仲がいいんだか悪いんだか。。。

2016-0612-wan2
夕方の散歩は阿須公園。駐車場から出ると、たくさんワンちゃんが集まっているので、まずはそこに行ってごあいさつ。

2016-0612-wan3
柴のこはるちゃんがいたので、早速取っ組み合いを始める2匹。
あまりの勢いに、他のわんちゃん達は遠巻きに見物してます。
白いわんちゃんは初めましてのこはく君、1歳のミックスの男の子です。
こはく君は阿須公園へはほぼ初めてで、なんとなく様子見。。。それでももともと人懐っこい性格のようで、すぐに慣れてみんなの人気者になっていました。

2016-0612-furby
午前中、さちたろうは手芸屋さんに行って、ウッドビーズと革紐を買ってきました。
買ってきたものを使って、ファービーとこはるに首輪を作りました。
家にいる時どこにいるか分かるように鈴付きのネックレスです。

2016-0612-koha2
ファービーと鈴の音を変えるため、こはるの鈴はちょっと大きめでよくなる鈴です。
赤いウッドビーズがこはるによく似合う。
ファービーの鈴は、高い金属音で澄んだ音がします。

2016-0612-wan4
夕飯後、あとは寝るだけのリラックスタイム。
ファービーがこはるの側に行ってリラックス。
最初の頃には考えられない光景です。
少しずつ、距離が縮みここまでになりました(^^)
まだまだ喧嘩もするけど、いい関係ができつつあり、ホッとしました。