日別アーカイブ: 2016年6月2日

6月2日・彩の森公園へ。。。

2016-0602-sora
とってもいいお天気です。でも、風が強い。。。
今日は気温も低めで過ごしやすかったです。

2016-0502-gen1
朝の散歩は河原へ。。。
河原へ行く細い道にファービーが苦手なわんちゃんがいたので、ちょっと回り道をしてやっと河原へ到着です。

2016-0602-koha1
なかなか来ないファービーを待つ。。。何してるのかなあ???

2016-0602-gen3
元太郎は午後、府中の日本画サークル「たちばな」の講師の仕事で出かけました。
月に1回のサークルですが、生涯学習センターの都合もあって5月のサークルが遅めになったので皆様とも2週間ぶりです。
今日も皆様熱心に絵を描いてくださいました。

2016-0602-bara
サークルの方からバラの花をいただきました。
うちの庭のバラはいい時期を過ぎてしまったけど、この花はとっても綺麗。。。
もう今年二回目の花だそうです。

2016-0602-wan
夕方の散歩は彩の森公園というところへ。
初めて行ったけど、広くて整備されている公園でワンちゃんがたくさん集まるそうです。
今日は行くのがちょっと遅すぎたけどね。。。
初めましてのイングリッシュコッカースパニエルの女の子です。
お母さんにコッカーのことをいろいろ伺えて、勉強になりました、

2016-0602-wan2
そのあと、とっても大きいグレートピレニーズの男の子にも挨拶しました。
こはるは大きい子も全然平気です。

2016-0602-wans3
19時に駐車場がしまっちゃうということで、なんとなく慌ただしい散歩でした。
今度はゆっくり時間があるときに来てみようね。

2016-0602-gen2
沖縄のお城イラストは、海の色をエアブラシで吹き付ける段階になって、元太郎が出かけている間に、しおりがマスキングを終わらせていました。
手前の森みたいなのは実は珊瑚礁で、この上から海の色を吹き付けるんだそうです。
でも、迷路絵本の仕事もまだ色々やることがあって、うちに帰ってからずっとメールでのやり取りなどで時間が過ぎています。しおりも、著者校正などで忙しそうです。