日別アーカイブ: 2016年5月18日

5月18日・大変だ〜〜!

2016-0518-sora
よく晴れて日差しが強い!!
日陰は涼しいけど日向はジリジリ暑い・・・日焼けしそうです。

2016-0518-wans1
昨日が雨で散歩が少なくストレスが溜まったワンズ。。。今朝は河原まで行きました。
こはるはテンションが高く、引っ張り気味でリードを持つ手が痛い。。。

2016-0518-wans2
疲れたビー・・・と寝そべるファービー。
こはるが様子を見に行くとファービーは仕方なく歩き出します。
以前よりはファービーがよく歩くようになりました。

2016-0518-wans3
日差しが強いから影が濃い。。。こはるは黒いから影に同化してしまいます。
黒い子は写真を撮るのが難しい。。。

2016-0518-iroko
編集さんから色校正紙が届きました。
かなり良い感じで、元太郎もしおりも納得の表情です。

2016-0518-shi
しおりは、昨日に続いて見返しのラフスケッチを描いています。
いつも迷路絵本の見返しは、絵本で旅する世界の全体観を描いているのですが、絵地図にしたり、迷路に仕立てたりと、毎回少しずつアプローチを変えています。
今回は、しおりがすごろく仕立てにするアイディアを考え中。
ひととおり「一回休み」などのイベントを書いて、構成が固まってきたところで、実際にプレイしてみて、全体の難易度やボリュームを確認しています。

2016-0518-gen
元太郎も、昨日に続いて折り込みイラストの線画を進めています。
折り込みイラストは、横幅が通常の見開きイラストの2倍あるのですが、今回はそれを縦使いにすることにしたそうで、うんと縦長の絵を描くことになったようです。
下から描き始めたのですが、絵の中央あたりになってきたので、描き終わった下の方を机の下に巻き込んで、磁石で止めて描き進めています。
紙に折り目をつけてしまわないように、かなり気を使っている様子。大変だ〜!

2016-0518-wans4
夕方の散歩は阿須公園。ちょっと時間が遅く、残っていたわんちゃんは少なかったけど、それでもこんなに。。。
やっぱりたくさんのワンちゃん達と関わるのはうちのワンズ達にもとても良いです。
あんなに、ワンちゃんが苦手になってたファービーも、他のワンちゃん達と遊べるようになってきました(^^)