日別アーカイブ: 2016年5月17日

5月17日・こんなこともあります

2016-0517-sora
朝から雨。午後まで降っていました。
ちょっと涼しい1日でした。

2016-0517-furby1
雨の中散歩したし、だいぶ汚れていたファービーをシャンプーしました。
相変わらず嫌いなシャンプー、ブルブルしながらでも、前よりちょっと我慢できるようになってきました。

2016-0517-furby2
最近ちょっと大きくなった??
ハウスで寝てるとちょっとはみ出しているファービー。。。ハウスの縁が当たって痛いかなあ??と思って一枚余分にマットを敷いたら、マットとマットの間に入って寝てました。
なかなかこちらの思惑通りにならないです。

今日はこはるにやたらと強気のファービー。。。こはるはリードで繋いでいるので逃げられず、ちょっとかわいそうでした。なかなか2匹が仲良くならない。。。仲良くならなくても、せめて、お互い仲間と認めあってくれればいいのだけれど。。。

2016-0517-gen1
元太郎は折り込みイラストを進めています。
ライトテーブル2個をつなげてラフスケッチを透かせて、エアブラシで一部に背景色を入れ始めました。

2016-0517-gen2
エアブラシで背景色を塗った後、線を描き始めました。
おお、縦構図のイラストだったんだあ!!

2016-0517-shi
しおりは見返しのイラストのラフスケッチを描いています。
ある程度アイディアを練ったところで、みんなで意見を出し合い、改めて新しい紙に描いてみようとしたところで、編集さんからページ構成変更の連絡が。
全体のレイアウトも変えることになりました。
ちょうど構図を作り直すところでしたが・・・こんなこともあります。