日別アーカイブ: 2016年4月16日

4月16日・初のお散歩

2016-0416-sora
朝から良く晴れています。
ファービーが最近早起きで、5時頃から首につけている鈴がチリチリいうので、こはるも起きてしまいます。
こはるは起きたら直ぐトイレの赤ちゃんなので、後始末をしに起きないといけなくて、何だか寝不足です。

2016-0416-furby1
今日は元太郎が朝早くからお出かけだったので、朝の散歩はさちたろうです。
河原まで、立ち止まるファービーを引きずりながら行きました。
ちょっと涼しい、気持ちのいいお天気です。いい季節です(^^)

2016-0416-furby2
こはるが朝、散々暴れた後疲れて寝ています。
寝ている隙に、ファービーが様子を見に行ってる。。。やっぱり気になるようです。

2016-0416-furby3
まだ本格的なお散歩はできないこはるですが、少し外に出してあげようと、うちの敷地内だけと限定のお散歩をしました。
初のお散歩はファービーも一緒。外では意外と仲良しで、ちょっとホッとしました。

2016-0416-gen1
元太郎が午前中出かけたのは、江戸東京博物館。
と言っても、展示(この赤いエスカレーターの上)を見に行ったわけではありません。
会議室で行われた日本城郭史学会の総会に出席するのが目的です。

2016-0416-gen2
お城関係の団体もいくつかあるそうですが、元太郎が所属しているのはこの会。
元太郎がお城のイラストでデビューする際に大変お世話になった西ケ谷恭弘先生が代表を務める会で、元太郎も委員に名を連ねています。
でも、最近は年に1度の総会に顔を出すだけで、全く会に貢献していない。。。まずい!と言っていましたが、それでも今は迷路絵本の制作が遅れてそれこそまずい状況ですから、午前中の総会までで失礼して帰ってきました。
本当は、午後の大会も出たかったらしいんですけどね。

2016-0416-gen3
午後は、このイラストの仕上げを進めています。少しずつしか進みませんが、それでもあと一息まで来たそうです。

2016-0416-shi
土曜日ですが、しおりは仕事してます。
細々したものの色を塗っているそう。。。
元太郎に色が地味と言われ、すでに塗っていたものの色を塗り直したそうです。