日別アーカイブ: 2016年4月15日

4月15日・緑が爽やかな季節

2016-0415-sora
今日はいいお天気でしたが風が強かった。

2016-0415-green
元太郎がファビーを連れて朝の散歩へ。。。
緑が爽やかな季節になりました。
そんな緑に誘われて、今日は山へ行ってきたそうです。

2016-0415-furby1
ま、いつものことですが、歩きたくないビー!!

2016-0415-furby2
美容院の予約をしたものの、いっぱいで来月初めにしか予約が取れなかったので、とりあえずシャンプーだけでもしとこう。。。

2016-0415-koha
こはるもなんだか臭いからシャンプー。。。ファービーと違って、ドライヤーが嫌いみたい。。。

2016-0415-furby3
予約が5月になっちゃったので、ファービーが大嫌いなシャンプーをしたのに、美容院からキャンセルが出たので、今日どうぞと連絡をいただき、トリミングできました。
今回は足も尻尾も耳も5ミリのバリカンで切ってもらってスッキリです(^^)

2016-0415-furby4
ほんの一瞬ファービーとこはるが同じおもちゃで遊んだ!!
これは、ほとんど無理やり持たせたので、本当の姿ではありません。。。
今日もこはるのリードをはずして、自由にさせたら、ファービーの所へ行ってしまって、めちゃくちゃ怒られてました。
本当に仲良くなるんだろうか?

2016-0415-gen1
以前日本画サークルで裏打ちを失敗した方の作品を送っていただいて、裏打ちをやり直す方法を探ってます。ドライヤーとアイロンで熱を加えながら剥がし、新しい裏打ち用紙をりはり直しました。完璧ではないけど、結構いい線までいったそうな。。。

2016-0415-shi
しおりも頑張って色塗りを進めてます。
今日は犬たちのシャンプー、こはるのリードを外したフリータイムの騒動、美容院のお迎えなど、中断しなくてはならない事がいろいろあっていろいろあって、進まなかったそうです。