3月25日・元太郎の開花宣言

2016-0325-sora
今日は朝から晴れました。
昨夜は元太郎が遅い時間に帰ってきたので、みんなでちょっとだけ寝坊してしまった。。。

2016-0325-sakura
朝の散歩。うちのあたりもとうとう桜が咲き出したそうです。
都心からちょっと遅れての元太郎の開花宣言です。

2016-0325-furby1
桜なんかまったく興味はないけれど、晴れて、ちょっと嬉しいファービーです。
真夏や真冬は苦手だから、この時期充分歩いておかないとだよ!!

2016-0325-gen1
中国版の迷路シリーズが再び出版されるそうで、確認の画像が送られてきました。
中国の販売の仕方?なのか、4冊同時発売になるそうで、今回は昆虫、物語、宇宙、乗り物の4冊なんだそうな。
見ているのは「物語の迷路」。いつものことながら細かい隠し文字まで翻訳されて簡体字になっています。「アンデルセン」は「安徒生」なんですね。中国語は話せないけど、字になるとなんとなく分かるところが面白いです。

2016-0325-gen2
昨日まで仕上げをしていたイラストが完成しました。
今日中に編集さんに送る約束をしていたので、ほっと一息です。

2016-0325-gen3
出来上がったイラストを半分ずつスキャナーで読み込みます。
スキャナーで読み込めるサイズがイラストより小さいので、2回に分けて読み込み、パソコンでつなぎ合わせます。
まずはデータを編集さんに送ってチェックしてもらいますが、実はこのイラストは表紙にも使う予定!表紙のデザインを進めたり告知用にしたりと色々な作業があります。
なので、本の中の順序としては4番目の場面なのですが、先行して完成させたのです。

2016-0325-furby2
夕方の散歩も元太郎です。
元気に走っているファービー。晴れているけど、一時より気温が低めで風が吹くと寒いです。
それでも、冬と比べればずいぶん暖かいし、日も延びて、楽になりました。

2016-0325-furby3
今日初めて会ったわけではないらしいダックスちゃん。
すんなりご挨拶ができたそうです。お名前は聞かなかった。。。
すっきり2ミリに毛をカットしているので、シーズーにしては短めにカットしているファービーでも毛が長いと言われたそうな。
なんにしてもお友達が増えるのは嬉しいことです(^^)