日別アーカイブ: 2016年3月8日

3月8日・モデルさんはダンサー

2016-0308-sora
今日はとっても暖か。。。ヒートテックやセーター、レギンスは暑そうだから、今日は薄着にしてみた。
いつもだとやっぱり寒い・・・となるけど、今日は本当に1日中暖かだった(^^)

2016-0308-furby1
昨日はほとんど散歩をしなかったら、朝の散歩前にウンチがでちゃった。。。。
散歩でも2回も出ちゃったそうな。。。やっぱり運動不足はダメだね!!

2016-0308-furby2
なんだかいい子で待ってる。。。お昼ご飯のチーズを待ってるところです。
うちに来た頃は何かをあげる度、くわえてどこかへ持って行って隠れてチェック、舐めてみて食べるのをやめちゃうこともあった用心深いファービー。
最近はもらってるものがいつも美味しいことに気がついた?初めてのものでも、嬉しそうにすぐに食べるようになりました。

2016-0308-gen1
元太郎は午後、日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
近所の公民館を借りてのサークルです。
今日は、初めてモデルさんをお願いしてのデッサンです。
モデルさんを駅まで迎えに行き、タクシーで公民館まで。。。遠いところまでご苦労様です。
美術モデルさんは、ファッションモデルなどとはまた違うお仕事で、繰り返し同じポーズを取って動かないのが大変です。演劇やバレエ、ダンスなどをしている方が多くて、今日のモデルさんも、ダンサーとして音楽PVなどで活動している方だったそうです。

2016-0308-shi
しおりは今日も迷路絵本の色塗りです。
元太郎のイメージに沿って色を塗るのが大変そうです。

2016-0308-gen2
元太郎は帰宅後、迷路絵本の6枚目の線描きを進めるための参考資料探しをしています。

2016-0308-gen3
少しづつ進んでいますよ。今日は午前中、会計士さんがいらしたり、他にやらないといけないことがあったりで進められなかった迷路絵本の線描きを、やっと夜になって始めました。
夕食後も、寝る時間まで・・・頑張る元太郎です。