日別アーカイブ: 2016年3月6日

3月6日・ひとり頑張る!!

2016-0306-sora1      2016-0305-sora2
今朝の空。
窓が東にむいているので、その窓から北側を見た空が左側。
南側を見た空が右側の写真です。
全然違うお天気みたい。。。

2016-0306-furby
朝の散歩は神社の横の階段から川に下りるルート。
ちょっとだけ川下になるからか、川が緩やかに見えます。
護岸工事がしっかりしてあるので、河原がないのがちょっと残念だね。。。

2016-0305-kabuto
3月6日、遅ればせながらおひな様をしまって、5月人形ではないのですが、鎧兜のミニチュア?を出しました。思えば引っ越してきてから出してなかった!!
元太郎が子供の頃から既に古びた代物だったそうです。香川家に代々伝わる古いものらしいです。
右側の兜は元太郎の手作り。息子が小さい時に被れるように作ったものです。

2016-0306-gen
元太郎は今日も迷路絵本の線描きを進めています。
息子が帰っていて、久しぶりにちょっと時間に余裕もあったのでゆっくりしていたのですが、元太郎はそんな余裕はナッシング!!ひとり今日もがんばっています。
しおりはお休みをもらい、息子のお相手をしてました。たまにはいいよね(^^)